プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日彼女が腹痛と吐き気を訴えもしかしたらと検査薬を使うと陽性でした
今日に病院に行きそこで赤ちゃんができる袋を確認しました
彼女は水泳の先生をしていて毎日何時間か入水しています
今日も病院の後に仕事でした
入水は体の冷えに繋がり赤ちゃんの冷えにも繋がると聞いたので避けてほしいと何度も言ったのですが人間関係がもっと崩れる(もともとゴタゴタしていた)のをおそれて入水すると言っています
自分は人間関係も大事だとはわかっているんですが彼女の体と赤ちゃんの体を1番に考えて欲しいと思っていますが彼女は今日入水しているしこれからもする予定です

彼女が赤ちゃんを1番に考えてない気がする事、自分は収入がほぼない事、彼女が8月で仕事をやめて収入がなくなる事などを考え中絶も視野に入れなければいけないと思い初めてきました

もともとは自分も彼女も子供が欲しいと言っていたんですが、体の中の赤ちゃんのことを本当に大事に考えているのか、本当に欲しいのかもわからなくなり悩んでいます
この場合出産or中絶どちらを選ぶべきか皆さんの意見をお願いします

後、自分の学校は進学校で就職先がありません
なので赤ちゃんが産まれても大学に行きたいと思っています
大学は奨学金を考えています
足りない分は親に払ってもらいます
もし大学に進学しても授業がない時間は全てバイトをしていこうと思っています

落ち着くまでは自分の実家に住ましてもらうつもりです
赤ちゃん関係は自分が全部払うつもりです

バイトだけで赤ちゃんを養っていけるかも一緒に回答をお願いします
実家住まいでの月の生活費も詳しく教えて貰えると助かります


厳しい意見をお願いします

A 回答 (5件)

生むべきでしょう。


育てられないから殺す、というのは短絡に過ぎます。
育てられなくても、
例えば一時的なものならば、国が児童福祉法で定める里親制度を利用することができるし、
永続的に育てられないなら、特別養子縁組支援をしているNPOがいくつもあります。
http://children.nemachinotsuki.com
っていうか、中絶は刑法犯罪ですがご存じですか?

ところで、悪阻があって気付いたという事は、妊娠3ヶ月くらいですよね?
妊娠週の数え方は、最終生理日を0週0日(または、受精日を2週0日)とします。
つまり、生理予定日の時点で4週0日。
胎嚢が確認できるのが5週頃からですが、普通はその頃にはまだ悪阻は来ません。
吐くほどの悪阻が来るのは普通は8週~12週くらいですよ。

赤ちゃんは、6週には心臓が出来始め、
8週には心拍の確認が出来、
10週には必要な器官がほぼそろい、小さいながら人の姿になります。
12週を過ぎたら初期堕胎はできません。
中期堕胎には何十万もかかりますし、死産の届け出も必要です。

それと、入水が赤ちゃんに悪影響というのは、貴方の思いこみ。
海女さんに対する調査ではこんなデータがあります。
http://wsdb.nifs-k.ac.jp/literature.php?id=1313
マタニティースイミングだってあるんだし。
http://homepage3.nifty.com/ys_hp/mswim-1.html

バイトで赤ちゃんを養うのは無理でしょうが、
実家に住むなら話は別。
生活費で最も高いのは水道光熱費ですから。
普通は、実家住まいの社会人は、月5万程度を家に入れます。
とりあえず就職するまでそれを猶予して貰いなさい。
赤ちゃん関係は……とかは、カッコつけてるだけ。

本気で子どものことを思うなら、
親に土下座しなさい。
就職するまでどうか面倒みてください、って。

守るべき存在のためにかっこ悪い事もできるかどうかが、漢かガキかの境目です。

ま、心意気は良しと思うけどね。
赤ちゃん関係の物だけならそれほどかかんないしね。
でもそれより死ぬ気で勉強して少しでも良い大学に行くことの方が重要だと思うけどなあ。
これから半年以内に偏差値10上げてみな。
そんでその成績持って、オレは本気です、って親に言ってみな。
君の偏差値が現在55より上じゃないなら、できるはずだ。
55より上となると、65まで上げたらそれから上は厳しいだろうけど。




そういうの全部できなくても、中絶を安易に選んではいけない。
育てられないならNPOを通じて養子に出して下さい。

この回答への補足

前回の生理が終わってから昨日5週目です。
潜水に対する悪影響というか、水に入った時上がった後の急激な冷えが初期の妊婦悪影響と病院の先生に聞いたので、、、冷えは流産に繋がると聞いたんですがこれも違いますか?

赤ちゃんが産まれてから月10~20万位では赤ちゃん関係を全て払うのは無理と思いますか?

勉強は死ぬ気で頑張りたいと思います。自分の実家と彼女の実家から遠い大学と、自分の実家と彼女の実家から近くの大学で学力は前者>後者で悩んでます。アドバイスを下さい。


妊娠の方向で考え中絶は本当の最終手段として考えます。

補足日時:2011/06/27 20:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーに選らばさせて頂きました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/28 01:27

こんばんは。



私の知り合いが、お互い高2の時に、妊娠、出産しました。

女の子は、学校を辞め、彼氏は、学校を卒業後、就職しましたが。女の子は、出産までバイト、彼氏は、就職までバイトをし、お互いの実家で別居生活をしてました。
彼氏の卒業を待って、籍を入れ、落ち着いてから、旦那の実家の近くのアパートで、暮らしてました。


あなたの親が、大学卒業し、就職するまで面倒を見てくれるのであれば、バイトでも生活は出来ると、思います。
ただ、小遣いは無いと思っていた方が、良いと思います。
なので、彼女さんが我慢出来るかどうかですね。
只でさえ、他人の家で住むと言う事は、ストレスが溜まります。それに加え、赤ちゃんは泣きます。育て安い子なら、問題無いですが、産まれてみないと分からないですし。
それにまた加え、自由になるお金は、余り無いときたら、鬱になっても、おかしくはないです。
それをあなたが、どれだけ受け入れられるか、そう言う事もよく考え、決められると良いかと。
と言っても、考える時間は余りありませんが。

私としては、産んで頑張って育てて欲しいとは思いますが。

それが良いのか、悪いのかは、なんとも言えませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高2ということは自分らよりも年下ですね。
自分も懸命に何事も頑張り立派に育てたいと思います。

お礼日時:2011/06/28 01:29

大学諦めて18で就職。

公務員は身辺で不合格だから会社員。

とにかく働けよ、振られないから。

偏差値63の高校OBの独身より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトより就職ですかね?

お礼日時:2011/06/27 20:56

まず彼女としっかり話をすることが第一だと思います。

その次に互いの両親としっかり話をすると良いでしょう。
結婚は自分達だけの事ではなく、親、親族、近所の人等が深く関わってきます。親の顔もあるわけです。次に収入は大切なことは言うまでもありませんね。
彼女の反応、親の反応、質問者様の決意が深く関わってきます。

はい、堕ろしましょう。

この事が現実になってしまった時、軽く見ないように。
結婚、妊娠をするというのは自分の何かを犠牲にして成り立つものです。また、家庭は失うことが出来ないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親と彼女の親とは話し合いました。
親は産まれてからちゃんと育てきることができるかが心配と言ってました。

お礼日時:2011/06/27 20:40

先の事を考える前に、学校退学なんぢゃ…。


男だからお腹は大きくならないけど、噂は大きくなるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の人には誰にも言わないつもりです

お礼日時:2011/06/27 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!