プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローラーコースタータイクーンと言うゲームをしたいのですが、
途中からフリーズしてパソコンを強制終了せざるを得なくなってしまいます。
タスクマネージャーも起動できません。
はじめは普通にできます。(2~3分くらい)
スペックは、

OS:windows7 home premium 32ビット 1.20GHz
システムメモリー:2GB
ハードディスク:320GB

せっかく買ったのにできなくてがっかりです・・・
解決策がわかる方がいたらお教えくださることを願います。

A 回答 (4件)

本当に互換性モートをしてもだめだつた見たいですね!


僕がインターネットでしらベたところWindows7で
ローラーコースタータイクーンをプレイ出来た人が
いる見たいです。
最初は出来なかった見たいです。その彼のページです。
でもRCT WinXP用パッチ当てたらうまく起動するようになったそうです。

パッチは手に入るかどうか分からないけれど下のページをクリックして下さい。

http://hibihu.com/log/eid250.html

参考URL:http://hibihu.com/log/eid250.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
しかし、
参考URLのページにある、WinXP用パッチのリンクをクリックしたら
6月30日にサービスが終了したと出てきます。
カスタマーサポートセンターにも相談したのですが、
このゲームではWindows7ではやっぱりプレイが困難のようです。
何度も自分の質問に答えていただき、ありがとうございました。
XPのパソコンに変えることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 15:26

qzpmwdxさん 僕の意見だけどローラーコースタータイクーンを


アンインストールして削除し、またあきらめないでインストールしてやり直してはいかがですか?
たとえばゲームソフトの互換性問題で動かないばわいは
ゲームのアイコンに矢印をあわし右クリックしてプロパティ開く
それから互換性クリックして互換性モード下のしかくにチェックを
いれてwindows98にあわせ下のokをクリックしてやって見て下さい。
もっとかんたんなのがゲームのアイコンに矢印をあわし右クリックして
管理者として実行をクリックしてやって見て下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
互換性モードの
windows98でやるのは、
やってみました。
xpでも
2000でも
できなかったです。
windows98は、できないどころか、音声と動きがカクついてゲームどころじゃなかったです・・・
管理者として実行は、薄くなっててクリックできません・・・

補足日時:2011/07/15 04:25
    • good
    • 0

qzpmwdxさん ちなみに聞きたいことがあります。


あなたのパソコンはノートですか?

この回答への補足

回答、有難うございます。
あなたのパソコンでは動くのですね。
自分は、ほかのゲームといえば、ローラーコースタータイクーン3しかやってませんけど、
それは動きます。
ノートパソコンです。

補足日時:2011/07/14 05:03
    • good
    • 0

qzpmwdxさん 解決方法の答えは


わからないけど!僕のパソコンでは
何もなくローラーコースタータイクーンと
ローラーコースタータイクーン2が普通に
起動しますよ!
僕のOSはwindows7 home premium 64ビットです。
あとその前にそのほかのPCゲームは動くのですか?
僕の方ではほとんどXPのゲームは起動しますよ
windows95までのゲームは起動しませんですけど
たいしたアドパイスになりませんが
もしあなたのパソコンが古いものでOSwindows7をインストール
したものなら通常に安定して動かないばわいもある
windows7を動かすにはCPUが2GHz以上ないと動くものやら
動かないものが出て来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!