アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/1~3に静岡市で行われる、大道芸ワールドカップに行こうと考えております
車で行くことをかんがえているのですが、ホテルの駐車場に3日間停めっぱなしにすると、駐車料金が1万円近くかかることが判明しました

1日車をとめっぱなしでも、料金の上限が1000円のような駐車場が静岡駅もしくは静岡市役所周辺でないのでしょうか?

ご存知の方、宜しくお願いいたします

A 回答 (5件)

駅とか市役所付近で,1000円で終日駐車できるような駐車場が取れるほど,静岡市は田舎とちがいますよ。



まっ,それはさておき,駅からわりと近くて,まぁまぁ安い駐車場が下記URLの地図のところ付近にあります。森下小学校の隣で,東進スクールの道路向かい。
この近辺を,わたしは,よく利用します。
30分100円の駐車場なのですが,いくらか以上になると一定金額となるシステムでした。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.58.4.615&el=138. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。決して静岡を田舎扱いする訳ではありませんので、お許しくださいませ。
教えていただいた駐車場について、現地で確認させていただきます
ありがとう御座いました

お礼日時:2003/10/20 18:12

静岡市在住の者です。

No2の回答の方が東静岡駅の前にイトーヨーカドーがあるとのことですが、イトーヨーカドーは東静岡駅前にはありません。静岡駅より南に車で約10分ほどのところにありますので、徒歩では相当な距離になります。東静岡駅周辺に無料で無人の駐車場がありましたが(今年の3月くらいでしたか)、現在も無料で利用できるか分かりません。ヨーカドー近くから市内バスが出ています。土日は駐車場も込み合っていますが、午前中なら入れるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
現地で慌てるところでした

お礼日時:2003/10/27 15:40

料金までは出ていませんが,該当地区の駐車場を紹介しているページがありましたので,参考URLの1番目に入れておきます。


確認などするときに,利用してください。

それと,大道芸ワールドカップin静岡2003は10/31~11/3です。
詳しくは,参考URLの2番目をクリックしてください。

参考URL:http://www.gofukucho.or.jp/parking/parking.html, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
結構たくさんありそうなので安心しました

お礼日時:2003/10/27 15:39

大道芸を見に行く場合静岡駅の北口を使用します。


しかし北口の駐車場は高い!!(まあ、買い物客用ですから)
でも南口にはあるんですよ、料金上限のある駐車場。
1000円というのはさすがにありませんが、1500~2000円ぐらいであります。
(駐車場によって値段、システムが違うので好きなところへどうぞ)
北口へは駅構内を突っ切って行けるため距離はそんなに問題にならないと思いますよ。では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
探してみます

お礼日時:2003/10/21 17:22

 一駅隣の東静岡駅前にイトーヨーカドーがあります。

そこへ停めておいては? 毎日そこで買い物をすれば、許されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと心苦しいものがありますが、ありがとうございます。
チェックしてみます

お礼日時:2003/10/20 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!