プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカでケニー・Gの事が話題になる時って、大体ギャグの対象で、(言い方は悪いですが)バカにされている印象がありますよね。あれってなんでですか?なんか前に問題を起こしたとか?

私が見る時って大体そういう状況なので、ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

ケニー・Gの事が話題になる時は、


おそらく昔風の演奏家ということでしょうね。 
サービス精神が旺盛で、時代の流れに乗れない不器用な演奏家というのを称していると思います。
それがいいというファンも多いですね。
日本に来るときは日本語の勉強をするようですね。
女性シンガーのシェルを「シェルみたい」というような同じような使い方でしょう。
悪い表現ではありません。
ケニーGのHPを載せておきます。http://www.kennyg.com/

参考URL:http://www.kennyg.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔風、という一言に尽きるのかもしれませんね。演奏がいいとか悪いとかではなくて。アメリカ人ってそういうところをつついてジョークにするの好きですもんね。日本人には合ってそうだと私は思うんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 20:32

たぶんあのファッションから来ているのだと推測します。

白人や大衆が黒人文化を受け入れたり多ジャンルがクロスオーバーしまくって新しいものを生み出している中、長髪の白人のおっさんがロマンチックなメロディーを未だに奏でているのは時代錯誤で滑稽です。

ケニーGが好きな人は多分クリスチャン・ラッセンもすきです(これはボクの推測ですけど)。

90年代にアメリカで一世を風靡したビーバスアンドバッドヘッド(MTV系アニメーション)がよくケニーGを皮肉っていたのは、その視聴率を考えると影響力は大です。

ギャングスタラップやEMINEMが世界的に大人気の今、ギャグ以外の何者でもないでしょうね、あのロマンチックな生き様は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。じゃあ彼が何をしたというんではなく(まぁある意味そうなのかもしれませんが)、彼自身のスタイルなんですね。

最初に何も知らない頃は、NYのロックフェラーセンターの冬のスケートリンクオープンに呼ばれてたりして、有名でみんな好きな人なのかな~と思ってたんですが・・・

たしかに、見た目はクリス・ラッセンとそっくりかも。ケニー・Gを好きな人ってロマンチストが多いかも、確かに。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 20:29

こんばんは



わたしも全く同じことを考えていました

想像するに・・彼の歌がスウィートすぎるからかな?

「スノウ・ドッグ」という映画みましたか?
本人が登場していましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!なんかどの場面でも、彼の名前が出てくると、「ぷっ、あのケニー・Gね。」みたいな感じで、裏に含みありって感じですもんね。

「スノウ・ドッグ」観てないです。今度チェックしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!