アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒人男性と白人女性のカップルは欧米諸国で時々見ますが、その反対は少ないと思います。私の白人の友達は、もし彼が黒人女性を連れて街に出ると黒人男性らに絡まれるから嫌だと言ってました。色々事情があるものですね?日本に目を向けると黒人男性との混血はすごく増えています。一方、中国、韓国では、それは少ないと聞きます。

A 回答 (14件中1~10件)

奴隷時代には、白人男性が強い立場を使って奴隷の黒人女性に性的虐待を行っていたことはアメリカ国内でもよく知られています。


アメリカでは黒人と白人による対立や差別が根深いため、黒人女性を連れた白人男性に対する良くないイメージもあるのかもしれません。性的虐待ではないにしろ、地位や金で黒人女性を買った、というようなイメージも、特に白人に反感の強い層からすればあるかもしれません。そのくらい、白人男性というのはアメリカにおいて強い権限や力を持っている層なのです。

それとはまた別ですが。そもそも白人女性と結婚するような黒人男性は、かなりの社会的地位や財力のある人だけです。地位もお金も教養も無い白人男性が白人女性と結婚することはあっても、地位もお金も教養も無い黒人男性だとそれはありません。
逆に、黒人女性が白人男性と親密になるなら、その女性はかなりの地位や財力が無いと厳しいと思います。そんな条件の黒人女性は、少なくとも黒人男性よりは圧倒的に少ないと思います。ただでさえ黒人が地位を得ることが難しい社会なのですから。

そういう「白人女性よりは黒人女性の方が不利」な状況の中で、白人男性が黒人女性と付き合っていると白人女性に相手にされない白人男性、といった見られ方もしてしまうようです。日本人からすれば信じられない人種差別的な見方ですが、それが当たり前なのがアメリカなのです。

私がなけなしの情報から考えられる理由はそのくらいですが、もっと他にも理由はあるかもしれません。
(ちなみにですが、ヨーロッパにおいて黒人女性と白人男性のカップルというのは、アメリカよりはずっと多いようにも思います。人種差別が特に根深いのはやはりアメリカです。
もっと言うなら男尊女卑が根強いのもアメリカ。アメリカの上っ面の華やかな面しか知らない日本人には、わからない面も多いのです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アメリカの歴史的背景を考察するとよく分かりました。
アメリカで白人男性が黒人女性を連れて歩いているだけで、黒人男性から絡まれる
ことは聞いたことがあります。それは単純に「俺たちの黒人女性を奪うな」的な
嫉妬心からだと思います。

お礼日時:2019/05/30 16:14

シンプルに好みの問題じゃない?


自分も黒人の女性を綺麗と思ったことないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は黒人女性はスタイル抜群で綺麗だと思います。
でも、そもそも出会う機会もないので、どのような女性が多いのかも
内面がどうなのかまったく分からないです。

お礼日時:2019/05/30 16:09

何故って言われてもなー何処の出した統計何ですか?


それとも貴方が調べてまとめた統計なんかですか?
か、貴方が勝手に主観に基づいて質問してるんですか?

一方中国.韓国はって言う所はし理解出来ます、世界一の黒人.東南アジア人
差別国と聞いた事が有るので、特に半島の方は留学生から働きにからトンデモ
差別してるって聞きます、白人には媚びて、皮膚の色で差別してる様ですねー
半島民族は、日本が統治時代に野蛮だからって禁止した病身舞を戦後復活したの
にも関連性有るカモよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。統計基づいていません自分が立ち寄った欧米国で勝に感じた次第です。
明らかに多く感じましたので、ここで質問してみました。病身舞とは変な風習でしょうか?初めて聞きます。

お礼日時:2019/05/27 07:50

何度もすいません。


質問者様の考えを否定はしていません。
ようするに私が言いたかったのは、白人至上主義が根強いといいたかったのです。
加えて男尊女卑もあるのではないでしょうか。
南北戦争から、まだ150年程度、数世代前では、黒人女性と結婚したがる白人男性は、かなり少なかったでしょう。
 
人種的な歴史等に詳しい回答者様がいらっしゃるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も海外に住む前は人種差別に関してはもう存在しないと思っていました。
しかし、欧州に住んでみると白人中心がよく分かりました。例えば、黒人の同僚が
私に対して話す時より白人に対しての方が丁寧な話し方をしていました。
そして黒人自身も身分の序列は、白人→黒人→アジア人と信じている様でした。
私は「ええっ、日本は黒人より下なの?」と愕然としましたが、それは我々日本人も
勝手に序列を設けているだけと苦笑いしましたね。人種間の問題はまだまだ深いです。

お礼日時:2019/05/24 10:07

アフリカ系のが女性を下にみる風習が根強いからではないですかね。



質問者様も、黒人とか白人という語彙を使用してますが、そのような語彙に不自然さを感じないところに、根強い差別的(区別)をする意識があることを本人も気がついていないのです。
どのていどの黒さで黒人ですか?白人とはどのていどですか?現代社会では混血が増えているのに、日本人は平気で黒人とか白人という言葉に加えて日本人は、をつかうのですよね。
アフリカ系日本人もヨーロッパ系日本人もそうとういらっしゃると思いますよ。
国籍と肌の色は全く関係ないのに、日本人にはとか、そういう文章を何も違和感なく使ってるとこが不思議です。

アフリカの国々にいけば、質問者様のいう
黒人女性と白人男性のカップは沢山いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も以前は人間肌の色は関係ないと思っていました。ただ、米国、英国に住んでみて日本人も
有色人種で100%白人に受け入れられていないと感じました。そして白人と黒人が一緒に働く会社に自分も身を置いた時
白人と黒人の間に微妙な溝を見ました。これは案外深いと思いました。私が欧米で受けた感触は人間も動物の類で同じ
色、形が群れをなすと言うイメージです。シマウマはシマウマ、キリンはキリン、ライオンはライオンのイメージです。
アフリカには一度も行ったことがないのでその景色が目に浮かばないので回答者様の様にはならないようです。

お礼日時:2019/05/23 11:59

これからも宜しくお願いします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごいざいました。

お礼日時:2019/05/20 17:02

あはは!足して二で割ると灰色になるからだよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

灰色にはならないでしょう。

お礼日時:2019/05/20 14:37

ワキガの匂いより強い体臭を持つ黒人です。

ナイスボデイと体臭が黒人の特徴です。人の好みは様々ですが、米国社会では黒人の彼女がいると、白人の女の子はもう相手にしてくれませんよ。黒人女と話をしていただけなのに、噂が一日で町中に広がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国はまだそんな閉鎖的なんですね。住んだことがないのでよく分からないです。黒人の友達もいないので分かりません。

お礼日時:2019/05/20 14:37

民族意識が非常に強い、中華人民共和国と韓国に、外国人ハーフは干されるし非常に少ないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。

お礼日時:2019/05/20 14:35

こちらこそありがとうございました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、こんな質問に丁寧に回答頂き感謝です。

お礼日時:2019/05/20 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています