アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不快に感じる方がいらっしゃるかも知れないので先に謝っておきます。不快に感じさせてしまったら申し訳ありません。

ふと思ったんですが黒人って人間よりゴリラに近くないですか?
平均IQは低く犯罪率が異常に高い。人類でもっとも遅れている人種だと感じています。
本能的に動いてる部分が多い気がします。
もちろん全員がそんなことないのは分かってます。
私の意見に対して賛成反対どちらでも良いのでみなさまの意見お願いします。

A 回答 (8件)

「ネグロイド出身国家には特筆すべき文明がなく、遅れていたからコーカサイドの侵略を受けた」という誤解、偏見が元なのかなと思います。



先ず、ネグロイド出身地域であるアフリカには、現在のジンバブエ、マリ、ガーナ、ガンビア等、多数の文明の痕跡があります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%A2 …

コーカサイドの侵略を受けたのは、その通り。遅れて文明が勃興したコーカサイドですから、火薬の扱いや航海術には長けています。
その結果、ネグロイド諸国は植民地化され、奴隷算出国となりました。奴隷に優遇措置を施す国はほとんどありませんから、解放されても差異を埋めて行くには時間もかかります。

先進諸国のネグロイドの大筋の状態は、上記のようなものでしょう。背景や歴史を知らなければ、「平均IQは低く犯罪率が異常に高い。人類でもっとも遅れている」と思うのは無理もないですが、人種に依存するということを立証するのは難しいでしょう。

同じような事はモンゴロイドでも懸念されています。中国政府から差別虐殺されている民族、経済発展の恩恵を受けられない民族などは、多分、あなたの言われるような対象に、後日必ずなります。北朝鮮が解放されたとして、国際情勢やら国際的な常識を身に着けていない北朝鮮人にも同じ懸念があります。

経済的自立や過去に確たる文化文明を残せなかったエスニックグループ、例えばオーストラロイドや、アメリンドなんかは、あなたの価値観では「人類でもっとも遅れている人種」にあたります。
知恵があっても、ユスリ、タカリにご熱心で、そちらの方は抜群の才能を示す国もあります。それはそれで「人類でもっともこすっからい人種」なのかもしれないですけど。

話を戻して回答しますと、

>黒人って人間よりゴリラに近くないですか?

全般ではないですが、それに近い容姿のグループもあります。

>平均IQは低く犯罪率が異常に高い。人類でもっとも遅れている人種だと感じています。
>本能的に動いてる部分が多い気がします。

米国へ移送された奴隷を出自とする黒人で、奴隷解放後でも教育や高収入を得る業務に恵まれていない人は、そういう傾向があるとは思います。
なので、これは人種ではなく環境要素と見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2018/11/26 17:41

人種によってIQに差があるかは


学者の中でも賛否両論。
黒人だからってIQが引くのか?と言われると謎。
また攻撃性のある遺伝はあるという研究結果はある。けどこれも賛否両論。
しかしそれらは育つ環境によって大きく変わることは大体は納得している。
黒人の育つ環境というのは不衛生で教育なく、貧乏。
このような環境になった一因は白人のせいでもある。
たしかに経済は遅れている。
いま世界は資本主義です。
資本主義は成長しなければ崩壊する。
だから先進国の企業は、いずれアフリカへ手を伸ばす。いまはまだ発展途上にあるアフリカだが、すぐに発展するでしょう。
人種ですが、人間は地域によって姿見た目は違う。しかしほかの動物と比べると人類の遺伝子は皆大差ない。
氷河期に一度、絶滅危機に陥ったホモ・サピエンスはアフリカの最南端まで追い詰められたがその後、全世界へ広がり定住した。
このように一度数を減らした生物が再び、増えることはボトルネック効果という。
だから今ある人類の遺伝子はみな近しい。
という一意見。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます

お礼日時:2018/11/25 16:23

黒人が人類でもっとも遅れている人種なら、他の人種も人類でもっとも遅れている人種ということになりますね。



全ての人種が人類でもっとも遅れている人種ということなら正しいでしょう。

人間は未完成ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>全ての人種が人類でもっとも遅れている人種。
どーゆうことでしょうか。

お礼日時:2018/11/24 22:05

社会が発展してないから教育も受けられず、お金も稼げず犯罪を犯してしまうと思います。

つまり人種の問題じゃなくて環境の問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得しました

お礼日時:2018/11/24 22:04

黒人の犯罪率ではなくて、犯罪者にしめる黒人の割合ですかね…?


何を根拠に黒人のIQが低いと判断されているのか謎です。
    • good
    • 1

そんな発想のアナタは とても残念な人ですね 幼少期 成長期 何か


問題のある 成長の仕方 をしたとしか 思えません 黒人がどうとか よりアナタの この質問文が 犯罪により近いのでは? 解りますか!?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりますよ。

お礼日時:2018/11/24 20:48

何を参考に黒人IQが低いと判断されているのでしょう?


言語で考えると、単言語民族の日本人より脳内言語野が発達していますよ…部族事に言語が違うのでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それだけでIQの高さは語れませんよ。
犯罪率の高さが異常なのは事実ですけどね。

お礼日時:2018/11/24 20:47

>人間よりゴリラに近くないですか?


生物学の勉強してください。
黒人は人間です。近いとか遠いとかそんなのはありません。種類はホモ・サピエンスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2018/11/24 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!