アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PRO-VISIONのレッスン7についての質問・・・というか、皆さんのご意見をお聞きしたいというか・・・。

これは、PRO-VISIONのレッスン7の、日本語訳です。
これを読んで、これの作者の方が何を伝えようとしたのかを考えています。

皆さんにも読んでいただき、ご自身の意見を教えていただけませんか?
参考にさせていただきたいので、是非お願いします。

>>
この間私はある悲しいニュースを耳にした。

ある黒人の生徒は彼の皮膚の色のためにクラブでゴルフをすることが許されなかった。

それは32年前の私の暗い子供時代の記憶だった。

私は13歳の貧しい黒人の少年でニューヨーク黒人の区域に母と父と一緒に住んでいる。

ある日、私の先生はワシントンD.C.への旅行を知らせた。私は大急ぎで家に帰って母に旅行についてのメモを見せた。

しかし、費用を見た時彼女は首を横に振った。私たちは十分なお金がなかった。

ちょっと悲しくなった後、自分自身で旅行の費用を払うことに決めた。

次の8週間、私はキャンディーと配達する新聞の配達をした。

デリバリーの前の3週間、私はちょうど必要なお金を得ることができた。

"私は行くことができる!"

旅行に行ける日幸せな気分で電車で乗り込んだ。私はグループの中で1人だけ黒人だった。

私たちのホテルは、リーンカーン記念堂からそう遠くはなかった。私のルームメイトはフランクだった。

窓から体を乗り出してそれから観光客に水風船を投げて私たちはすぐに友達になった。

リーンカーン記念堂で私たちは一緒に、ケネディスバーグの有名なスピーチを読んだ。

"この国は神、キリストのもと新たな自由を持つことになるだろう。"

翌朝ある先生が、"クリフトン、ちょっと話せるか。"と言った。

フランクは青ざめた。

私たちの水を入れた風船の1つが昨夜女性と彼女の犬にぶつかってしまった。

"クリフトン"先生が始めた。

"メイソン・ディクソン線を知っていますか。"

"いいえ。"

このことが水風船と何か関係あるのか不思議に思いながら答えた。

"アメリカ南北戦争の前"その先生は説明した。

"メイソン・ディクソン線は自由州と奴隷州つまりペンシルベニアとメリーランドの間の線だ。

今日、メイソン・ディクソン線はある種北部と南部の間の見えない境界線だ。あなたがメリーランド州に入る時、事態は変わる。

私たちはメリーランド州のグレン・エコー公園へ行くつもりそしてそこに黒人は入ることができない
"あなたが行った公園には行けないという意味ですか。"私は言った。

"私が黒人だから?"彼女はゆっくり頷いた。

"ごめんなさい、クリフトン"私の手をとりながら彼女は言った。

部屋に戻って私は泣き始めた。私はとても悲しかった。それは公園に行けないことだけではなかった。

私の人生で初めて私は黒人であることがどういうことなのかを学び始めた。

"何かあった?"フランクが尋ねた。

"今夜彼らは私だけ、グレン・エコー公園に行かせない。"

"水風船のせい?"彼は尋ねた。

"違う"私は答えた。

"私が黒人だから"

"ええと、安心して"フランクが言った。

そしてその時彼は声を立てて笑った。

彼は罰せられることからまぬがれて安心した。

"それは深刻だと思った。"

私は彼をじっと見て

"これは重大だ。彼らは黒人が公園に入ることを許さない。君と一緒に行けない"私は叫んだ。

"それなら私も行かない"フランクは笑った。

私はその瞬間を忘れない。

遅い時間フランクから聞く友達でいっぱいだった。

"だからクリフトンと一緒にいるつもりなんだ。"

"僕もだよ。"2人目の男子が言った

"あなたのそばにいりよ、クリフトン。"3人目の人が同意したついに男子は行かないことに決めた。

彼らは私と同じくらいその公園に行きたかったのだが、よりいっそう大切な何かがあることを知ったのだった。

その夜、1通の封筒をかかえながら別の先生が私たちの部屋に入ってきた。

"みんな!"と彼は叫んだ。

"ちょうどセネターズ対タイガー戦のチケットを13枚買った。

誰か行きたいかい?"

喜びの叫び声があがった。

野球場へ行く途中、私たちはリーンカン記念堂にちょっと立ち寄った。

あの一行を思い出しながら、私はしばらくの間暖かい黄色光の中のリーンカンの象をじっと見つめた
リーンカンの中で言った自由は無料ではなかった。

いつでも肌の色によって公園やゴルフクラブに入れない人がいるたび自由を求める戦いが再び始まる

人々は時にこぶしやじゅうを使って戦ったが、だいたいの場合最も効果的な武器は愛や勇気という単純な行動だ。

私はリーンカンのあの言葉を聞く時いつも11人の白人の友達を思い出す。

彼らが教えてくれた愛の形はいつでも憎しみに打ち勝つだろう。

一行でも、一言でもかまいません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ようするに、
黒人差別、人種差別をしてはいけない
と言いたいのです。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔にまとめてくださってありがとうございます。

参考にさせていただきます。