プロが教えるわが家の防犯対策術!

話が長くなりますが聞いてアドバイスをお願い致します。
去年の12月に勝手に離婚届けに夫の判をついて離婚届けを提出しました。
それが犯罪だという事は認識していましたが、そうせざるをえない事情がありました。
去年の7月に夫は別れ話に逆上しガスの線をナイフで切り火を点けようとし点かなかった為
ガスの元栓を開けたまま傍にあったゴミ箱に火を点けました。
幸い引火はしませんでしたが怖いので警察に連絡したところ逮捕されました。
留置場に面会に行って離婚をしてくれるように言いましたがここを出たら離婚してやると
離婚に同意しませんでした。そこで家庭裁判所に調停していただきましたが調停不成立で終わりました。元夫は韓国人でビザが去年の12月に切れる予定でした。11月に判決が下り懲役2年執行猶予4年の判決で出てきましたがビザの切れる日まで連絡はありませんでしたので、韓国に帰ったと思い
これから先、連絡を取り合う事も無いし、夫婦のままいるのが嫌でしたので離婚届けを提出いたしました。ところが最近になってまだ日本にいる事がわかりあの手、この手でビザの延長をしている様なのです。
多分、この一件もビザを伸ばす手ではないかと思われます。
何かアドバイスがあればお願い致します。

A 回答 (1件)

>そこで家庭裁判所に調停していただきましたが調停不成立で終わりました。

調停が不成立。
 不成立の書類を持って
裁判所に行って裁判離婚に移行できるのか確認しましょう。

• 0