アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年ほど前に電話の勧誘で、クラビットというクラブに入り、スカパーを見始めました。クラブ会費が月に1700円かかり、その内訳にチューナー代が分割されているものです。

しかし、今はスカパーに入会するとき、チューナーが付いてくるような話も・・・。

途中あまりスカパーを見る時間がなくなったとき、クラブ会費分がもったいないと思い解約を申し出ましたら、解約手数料(要するにチューナーの残金分)が2万ほどかかると言われ、仕方なく見そうなものの中で1番安い番組を一つ申し込んで、クラブ会費+基本料+300円ほどで、最低の金額を払い続けてきました。

もうチューナー分は支払い終わっていると思うので、クラビットを解約して、今度見たくなったら、自分のチューナ―で新たにスカパーに入ろうかなと思います。

チューナーを持っている場合、スカパーに申し込むのにいくらかかりますか?
クラビットはもう解約してもよいですよね?

教えてください。

A 回答 (1件)

ええっと、4年経ってるでしたら、クラビットの契約期間終わってるですね。

違約金は取られなくなってると思います。
アンテナとチューナーは買い取りか、返却か選択だったです。
4年経ってれば代金払い終わってるデスから、買取はタダですね。

私は、一年半でしたけども、見る番組がなくなったですので。
あと二年視聴料と会費を払い続けるのが嫌なので、
15000円違約金払って解約しました。
アンテナとチューナーは買取に一万いくらとか言われたので、返却しました。

チューナーとアンテナ置いておくでしたら、再契約はそんなにお金かからなかったと思いますです。
クラビットは4年経ったら解約OKです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。