アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酪農または酪農家についての皆様のイメージを教えてください。
思いついた単語の羅列で結構です。
検索キーワード(この中からでもいいです)
田舎 牛乳 チーズ 糞尿 臭い 休みなし 牧場 生き物を扱う

A 回答 (8件)

サイロ・牧草・大草原・アイスクリーム・搾乳


今思いつくのはこんな所でしょうか。
    • good
    • 0

重労働、


低所得、
まとまった休みが取れない。
公共交通機関が近くにない。

しぼりたての低温殺菌牛乳が飲める。
初乳チーズが食べられる。
    • good
    • 0

・牛舎でネコを飼っている


牛のお乳から発射したミルクを器用に口で受け止めているのをテレビで見た事があるので・・・

・生産調整、原発の影響
牛乳を捨てるよう指示された酪農家の方を不憫に思います。。。
    • good
    • 0

高原。

    • good
    • 0

 搾りたて牛乳・濃厚アイスクリーム


 早朝からの重労働、お疲れ様です。
    • good
    • 0

以前テレビ放映で、北海道の森林放牧というものを見ました。

普通の牧草地帯ではなく、ブナ等の生える森林の中を乳牛が歩いているという画でした。
それをみて、少し酪農のイメージがアップしました。こんな風にも放牧できるのだと新鮮な気持ちになったのを覚えています。
    • good
    • 0

苦労


幸せ
あったかい
大変
いのち
ちから
どっこいしょー!
元気なかあちゃん
素朴なとおちゃん
やりがいがある
報われない報酬
一致団結
    • good
    • 0

緑色 


牧草 
風車 
白色
愛情
早朝
汗 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!