アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏を飼っています
茶色鶏で5羽
米糠や米、残飯は喜んで食べますが
青菜はぜんぜん食べません
大根の葉など
ネギもそうですが
そのまま与えたり刻んで与えていますがともに食べません
そのようなものなのでしょうか?
カボチャもあまりたべません
ミミズも喜んで食べる時と無視する時があります

A 回答 (2件)

採卵鶏農家で研修経験がある者です。



そこではヒナを業者から買って、卵を産むようになるまで段階的にエサの成分の量を加減しながら育てていました。
運ばれてきたヒナは3日ほどこちらが与えたエサは食べなかったですね。でも腹が減ればいずれ食べるようになりいったん食べるようになるとその日から完食するようになります。
初生ヒナから食べなれていないものにはなかなか手が出ないようです。

よく食べているエサに刻んだ青菜を少しずつ混ぜてやるといいと思います。その内、雑草でも喜んで食べるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
少しずつ混ぜていきたいと思います
以前飼っていた鳥は食べていましたが
同じ種類でも性格があるのでしょうかね

お礼日時:2011/11/22 19:27

香味野菜は人でも子供などは最初手につけませんね。



柔らかな、癖のない小松菜、草のハコベなどを食べますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!