推しミネラルウォーターはありますか?

8月シンガポールへ行こうと考えています。
パック旅行ではなく、個人的にぷらぷらとシンガポール市内の主要の見所まわってみようと思っています。
効率的にまわるにはどうしたらよいでしょうか?
歩くのもいいですが暑そうですし、観光タクシーみたいなのでもあるといいのですが・・・?

A 回答 (7件)

シンガポールにこの数年、毎年3回は必ず行きます。


シンガポールは狭い国ですが、見所は沢山あります。
シンガポールには何泊するのですか?
宿泊先は何処ですか?
MRTの説明が有りましたが、シンガポールを効率的に廻りたいならば、
タクシーがお勧めです。日本と比べてシンガポールのタクシー圧倒的に安いです。
MRTでの乗換えや、地上までの事を考えるとタクシーが一番です。
片言の英語が話せれば、OKです。

お勧めの観光場所は
シンガポールフライヤー、サンズホテルの空中庭園、セントーサ島、ユニバーサル、
ナイトサファリ、マーライオンパーク、ジュロンバードパーク、カジノ、佛牙寺、スリマリアン寺院、

食事場所は、
ジャンボレストランのチリクラブ、老北京食堂の中華料理、ヒルマンレストランのペーパーチキン、
チャーターボックスのチキンライス、リーゼントホテル2階のイタリアン、
スイステルホテルスタンフォードの46階のレストラン

私のブログですが参照して下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/myamadaz39/3542805.html

考えが纏まったら、再度質問して下さい。
出来る限りのサポートはします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お勧めの観光場所、シンガポールフライヤー、サンズホテルの空中庭園、セントーサ島、ユニバーサル、
ナイトサファリ、マーライオンパーク、ジュロンバードパーク、カジノ、佛牙寺、スリマリアン寺院、をどのような順番で移動手段はどうすればよいでしょうか?

お礼日時:2011/07/12 22:00

8月と言えば独立記念日のイベントがある月ですね。


シンガポールは雨が降りそうで降らないのがベストの状態ですので、
野外だとちょっとした雨対策も必要です。
斜め歩道に水をまかれたら滑りますので、
ノンスリップ・シューズが良いです。
タクシー乗り場でタクシーに乗れますがそれ以外、
地下鉄移動が普通ではないでしょうか?
タクシーだと貴方がシートベルトをしないと、
捕まれば90Sドルの罰金です。
今は上がっているかも。
    • good
    • 0

No.4 です。


疲れたり、荷物が多くなった場合や急ぐ場合に、タクシーを使うのは便利であり、日本ほど高くないので、庶民もたくさん利用しています。
市内では、タクシー・スタンド(乗り場)以外でタクシーを拾ってはいけないので、乗り場やホテルの玄関から利用します。

メーター制であり、当局などが厳しいので、めったに不正を働く運転手はいませんが、高級ホテルから乗車すると、たまに予約料金を加算していたり、固定料金(距離に無関係)にして適当に了解させて走り出す運転手がいないこともありません。
とりあえず、走り出す前にメーターをのぞいてメーター制で走ること、料金を払ったら必ずレシートをもらって、変な追加料金がないことを確認しましょう。

他には、一方通行が多いのと、渋滞で混雑している通りを避けるために、遠回りすることはよくあります。利用者としては、あらかじめ一方通行で無駄な遠回りをするのを避けるように、乗り場を選んだ方がいいのですが、観光客だとわからないのでホテルからタクシーに乗っても、ぐるっと回ってまたホテルが見えたりします。

運賃は日本に比べて格段に安いですが、加算料金が各種あります。
市内中心部をラッシュ時などの混雑時に通過したり、空港発加算(曜日、時間帯別)、夜間加算(+50%)、日本でもある渋滞時の時間加算などなどです。
メーターには運賃と、加算料金の表示欄がそれぞれあって、精算時に合計されます。
タクシー料金は、シンガポール市内ですと、加算料金を加えて、せいぜいS$15~20(15~20シンガポール・ドル)、空港行きや、動物園などへの遠出をしてもS$30強なので、これよりもかなり高額な場合には、何か操作されている可能性があります。(深夜だとか、呼び出しその他がない場合)
とは言うものの、S$50でも日本円で3千円台ですから、たぶん多く取られるのは千円くらいでしょう。まあ、不正はされない方がよいことは確かです。

夕方以降の繁華街、特に雨が降り出した場合に、乗り場の待ち時間はとても多くなります。
地元の人は電話で予約するので、そういう(On Call)タクシーが乗り場に来ても予約者が乗るので、列が短くなりません。

以上の注意点をよく覚えておけば、タクシーは便利な交通手段になります。
    • good
    • 0

8月は、東京の8月と同じくらいの気温か、或いはシンガポールの方が少しマシなときもあります。


さっきまで晴れていたと思っても突然ものすごいスコールがきたりしますので、晴れていても必ず雨具は持ち歩きましょう。
また、タクシーは日本より安いですし、ぼったくられる心配もほとんどないと思いますので、困ったときはタクシーを使えばよいと思います。
ホテルの宿泊料金はかなり高いですが、効率的に回るならば、やはりシティ周辺に宿泊されるのがよいと思います。
現地でツアーに参加するのも効率はよいかもしれません。私は利用したことはありませんが・・。

http://www.alan1.net/jp/asia/singapore/AreaSearc …

またセントサ島や、ちょっと足を伸ばしてビンタン島、国境を越えてジョホールバルに行ってみるのもよいでしょう。暑いですが・・・・。
また、おしゃれなホテルも多いですから、涼しいところでゆったりと、サンデーブランチやハイティーなどを楽しむのもいいと思います。お一人で入りにくいのであれば、ホーカーズ、フードコートなどはとても安いですし、気楽に食べられると思います。ちょっとしたレストランは結構高いです。大戸屋とかサイゼリアなど、日本でおなじみのお店もよく見かけます。
南国らしくフルーツ屋さんも多く、ジュースやアイスなども日本にはあまり見ない種類が豊富です。
マクドナルドのソフトクリーム(確かアイスコーン?とかいう名前です)はとっても安いです。
暑くて歩くのがいやになったら、どうぞお試しください。
ついでにサンドイッチのサブウェイはいたるところにあります。カヤトーストという、シンガポール独特のトーストもおいしいです。

治安もよく、暑い以外は安全な国です。お気をつけて楽しんできてください。
あ、デング熱という蚊が媒介する病気が時々発生します。蚊よけなど持って行けば万全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝染病のテング熱が発生するんですね。
気をつけます。
東京くらい暑ければ、やはりタクシーでまわります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 21:52

ez-link または、それの観光者向け1、2、3日乗り放題チケットの「Singapore Tourist Pass」を使うと、アクティブに街歩きを楽しむにはもってこいです。


MRTは、日本の地下鉄と同様に、ez-link card で、Suica/PASMO と同じように利用できますが、バスも PASMO と同じ使い勝手です。
しかも、距離制運賃になっているので、MRTとバスを乗り継いでも、別料金の加算ではなくて、非常に安いです。(ツーリスト・パスは乗り放題なので、それも気にする必要はないですが)

蒸し暑いだけでなく、ほぼ赤道直下ですので、年中強い日差しが照り付けます。
日焼け対策と、屋内の冷房対策はお忘れなく。
MRTの駅前にはたいてい、ショッピング・センターがあるので、コーヒーやジュース、現地の飲み物などで、十分、休息を取ってください。
また観光地や街歩きで疲れたら、ホテルも開放的ですので、ハイティーなどをいただくだけでなく、トイレなどでもマナー、エチケットをもって活用することをお勧めします。

リトル・インディアは、街並みや一般商店、有名レストランだけでなく、最近は24時間営業のムスタファ・センターで買い物をする人が増えています。
24時間営業ですが、深夜も混雑するとはいえ、女性だけの場合はそう遅くならない方がよいです。MRT駅も近いです。(NELファラー・パーク)

最近は、ちょっと行きにくかったエリアが新駅開業で便利になったり、逆に都心に店を出したりして、手軽になった反面、ディープなエリアに迷い込まなくなって済むのは、ややさびしい面もあります。
バスは移動手段兼冷房の効いた休憩所になって便利ですが、公共交通機関内は駅の改札内を含めてすべて飲食禁止、水を飲んでもいけませんので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公共交通機関内は駅の改札内を含めてすべて飲食禁止、水を飲んでもダメなんですね!
水くらいはいいかと思っていました。
駅前で休んで水分を取りながら、ゆっくりまわってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 21:55

去年の6月にシンガポールを回ってきました。

個人でぷらっとです。

とにかく、一番いいのはMRT(地下鉄)を利用することです。動物園とサンズホテル以外はMRTの駅と隣接しています。

私が回ったのは
1日目 サンテックモール-マーライオン(建築中のサンズを眺める)-ラッフルズ卿上陸地点-歴史博物館-シティーホール-ラッフルズホテルーフナンセンター(電気街)

2日目 サルタン・モスク(アラブストリート)-青のモスク-ムスタファセンター(リトルインディア)-チャイナストリート

3日目 ピボシティーーちょっとだけセントーサ島-オーチャードストリート

です。ちょっと市場調査的なこともしていたので、観光地的な場所ばかりではありませんが、シンガポールのかなりの部分を回ったと思います。

利用したのは、MRTと徒歩です。バスは乗り方が複雑なのでフナンセンターからとオーチャードからの帰り道ホテルに帰るときしか利用していません。


私はezリンク・カード(スイカみたいなやつ)を利用しましたが、ツーリストパスも利用できます。
あと私は乗りませんでしたが、サンテックモールのすぐ近く海沿いにヒッポバスという有名な観光バスもありますので、とりあえず市内観光するには、これも面白いと思います。

疲れたら、近くのカフェでハイティー(シンガポール式アフタヌーンティー)を楽しむとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港と同じような、ezリンクカードがあるんですね。
おっしゃるとおり徒歩とMRTでまわってこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 06:24

20年前の話なのであてにしないで下さい。



シンガポールは狭いので、1日半あれば良いとシンガポールの人に言われました。
(シンガポールの顧客との雑談です。仕事で3か月ほどいたので。)
従い、効率を考える必要なしです。(無責任回答)

ただ、20年前と面積はそれほど変わらないはず(埋め立てで増えている)ですし、
地下鉄(MRT)路線も伸びているようですしね。
MRTだったら自動販売機で切符買えばよい話ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
MRTでまわってきます。

お礼日時:2011/07/12 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報