プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年、海は新潟方面に行っていますが、今年は放射線や地震の影響があるので、例年よりは混雑しないと思いますか?

皆さんは今年、海に行きますか?

A 回答 (2件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



新潟県?日本海ですね。そちらの方は波が洗いので地元の方も
めったに泳ぎません。

しかし、津波でガレキがたくさん海の中に埋もれているので海の掃除をしないと
危ないでしょう。

放射線の方は、日本海なのであまり関係ないと思われます。

私は、太平洋の方に通常は行きます。しかし、東電が最初に汚染した廃液を流したので
少しは放射能?の関係で直接海に入ると内部被曝は避けられないと思われます。

今年は、海水浴はやめた方が無難だと思います。

東北の青森から神奈川県(静岡?)は危ないと思われます。

すなわち、日本海は混雑するといえます。(太平洋海を避けるため)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
参考になりました!
子供が行きたがっているのですが、放射能など何かと危険な地域でもあるので、今年は自粛も視野に入れて考えていきたいと思います。

お礼日時:2011/07/13 22:48

例年よりは混雑しないかもしれないですね。


放射能の影響もあるし、無防備な姿の時に地震が来て、津波が来たら…って思っている人も居るようです。
茨城とかお客さんがこなくて困っている海水浴場も多いみたいですので、
気にならない、泳ぎたいっていう方は行ってあげた方がいいのかもしれませんね。

ところでNo.1さんは新潟の海は荒れているって書いてますが、
夏の新潟の海はあんまり荒れないそうですよ。
私自身も、以前新潟の友達に誘われて海水浴に行ったときは
「プール?」って思うほど波はないわ、そのせいか水温も高いわで、びっくりしたことがあります。
おかげで非常に泳ぎやすかったですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございました!確かに無防備な姿の時なんらかの災害にあってしまったら怖いですね…
私も毎年新潟の海に行くんですが、お盆くらいまでは波はなく穏やかで、比較的温かい海ですね。

お礼日時:2011/07/14 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!