プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川県、とくに藤沢や茅ヶ崎の浜辺で、そのまま車で乗り入れができるところはありますか?教えてください。

A 回答 (3件)

鎌倉や藤沢の海岸沿いの道路には、何箇所か車で砂浜へ出られる場所はありますが、それらはほとんど漁業関係者用なので、一般車両が出入りするところではありません。


また藤沢~茅ヶ崎エリアの海岸は比較的砂地が柔らかいので、むやみに車で乗り入れるとスタックして身動きが取れなくなるかも知れません。
西湘バイパスを通行中に、酒匂川河口付近で下の海岸エリアに車が止まっているのを見た事がありますが、国道側からどこではいるのか?や。それが合法的なものなのかはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一般でできるところは、なさそうですね。

お礼日時:2007/08/06 09:25

 砂浜には目には見えなくても沢山の生物が生息していて、一種の生態系を形成しています。


 また、多くの人にとって、砂浜に乱暴に着けられ残されたタイヤの跡は不愉快なものです。

 大した目的も意味もなく、ただ単に面白そうで楽しそうというだけだったら、クルマを浜辺に乗り入れて砂を跳ね上げかき混ぜるような「手前勝手な心ない行為」は謹んでください。

 ただ、どうしても.....という方に、館山でしたら、浜辺でなくて、砂山に乗り入れてダートを楽しめる場所があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。特にダートを楽しみたいわけではないので、それ以上は求めていません。

お礼日時:2007/08/06 09:24

少なくとも藤沢はできません。


防風林があるし、車で入れないようになっています。
鎌倉もムリです。海と道路の高さがmax5mくらいあるので。
海のすぐそばに車を止めたいというなら、江ノ島の近くか七里ケ浜の駐車場が海の目の前に止められます。

なんで車で乗り入れたいんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

海辺で育った知人が、国の事情で帰ることができず、
さみしそうだったので、
国を思い出すようなことをしてあげたいと思ったのですが。

金沢のほうに、海岸沿いを乗用車のままで走ることができるというところがあることを知りました。

お礼日時:2007/08/06 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!