プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月の終わりに、彼と日帰りで海に行こうと思ってます。
出発地は東京、場所は伊豆か湘南か千葉方面。
車で行きます(平日予定)

水着は着れません…彼と2人だけならいざ知らず、他の人に見せるのはひどい体型なので。
そういう場合、どのような恰好で遊べばいいのでしょうか。
がっつり泳ぐのではなく、浜辺で遊んだり、水がかかっても構いません。
(着替えを持っていきます)
私25歳、彼26歳です。

また、そのような理由で海に行きたい場合、どこの海がおすすめですか?
できればおいしいものも食べたいなと考えています。

A 回答 (2件)

ラッシュガードって、ご存知ですか?

水着売り場で売ってます。
今なら、きっと値下げしていると思います。

長袖のヨットパーカーの様な形なのですが、水着の素材でできていて、そのまま水に入れます。
手は、親指を出す穴があいていたりするものもありますが、日よけカバーと同じ様になってます。

それから、ショートパンツの様な形の水着。

私は、トテモ人に水着姿を見せられないような体型の中年オバサンなのですが、

上はタンクトップ型の水着にラッシュガードをはおり、下は、ショートパンツの様に見える水着を着て、水着とは思えないような格好で海に入りました。

今どきの水着売り場に行けば、フツーに街中で着用してもおかしくないようなものがありますよ。

美味しいもの食べるなら、湘南モール近くとか。

伊豆の伊東の道の駅で、食べたアイス、とても美味しかったです。
「海を見ながら食べると幸せになるアイス」といいます。
冷凍ケースには、カットしたフルーツが並んでいて、3種類まで選ぶことが出来ます。
目の前で、アイスにフルーツをまぜてくれます。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/220025 …

そのあたりは、どこでもおいしいけど、その道の駅の海鮮丼もおいしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

海をみながら食べると幸せになるアイス、食べたいです~!!!
来年は水着を着られるようにがんばります。

私は伊豆の下田以外知りませんが

有名な白浜、大浜、入田、多々戸、田牛≪トウジ≫今井浜、弓ヶ浜等でなければ、ほとんど地元の人間です
穴場はいくらでもあります、
例えば下田の海中水族館から、南の方に伸びている遊歩道の方向に大浦海岸や鍋田浜、≪別のルートで行くと駐車スペース有り≫
田牛の手前には、サンドスキーができるところも有り、ソリも田牛の民宿で有料ですが貸し出ししてくれます≪泳ぐには大浜方向に行かないと離岸流がきついので要注意≫
下田の観光協会に電話して有ったらパンフレットなど送ってもらってください
ただ下田は8月14,15日は夏祭りで観光協会も忙しいのでそれ以降にしてください
只15日を過ぎると注意が必要なのが、鰹の絵干しなど、クラゲが出てきますので、注意してください
只刺されたら地元の人に行ってくれれば、アロエが沢山生えていますので分けてもらえば
日焼けで火照った体も火照ってお風呂にはいれない位の時でもアロエを刷り込むと火照りを取ってくれて、風呂にも楽には入れます
判らない事は地元の人に聞いてください、、まずは観光協会に連絡してください(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

結局千葉方面の海にいきました。
次回はぜひ下田の方に足を延ばしたいと思います。