アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても急なのですが、明日日曜の夜遅く遠距離の彼女と東京で会う機会が出来、
彼女の希望は海が見たいと言うことで、夜11時に車で彼女をひろい、
まず海ほたるで夜景を見て千葉に渡り、砂浜に出来るだけ近い場所に車を止めて
日の出を見て、朝9時に新宿へ彼女を送ると言う予定を検討しています。
ですが、実は私自身千葉へ行くのは初めてで、まったく土地勘がありません。。。
どこか、千葉県内で車内から見た光景が砂浜と海!と言うポイントはありますでしょうか?
できたら、あまり人が集まったりしない静かな場所だと嬉しいです。
また個人的に、私が徹夜明けと言うこともあり出来るだけアクアラインから近場だと
助かりますが、、これはあまり気にしないでください。
その他、何かアドバイスなどもありましたら教えていただけると嬉しいです。
どうか、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アクアライン・海ホタルは昔の3千円から考えると、


2009年からの800円はかなり利用しやすくなりましたね。
でも、木更津方面は内房で東京湾の中ですから、
朝陽は、房総半島の山の中からですよ。

海からの朝陽となったら、当然外房です。
今のところ、内房と外房を繋ぐ高速道路はありません。
(東金と木更津を繋ぐ有料道路が建設中)

房総半島を西から東に横切るのは真っ暗な山道しかないです。
時間も掛かるし、怖いだけ。
一番ましなのは、館山自動車道の富津中央と富津竹岡の真ん中から、
465を走って、2回有料道路をちょっと走り、鴨川に抜ける道。

でも、128号の海に沿った道を北上して、九十九里道路・東金有料を走り
千葉東JCTで合流し、宮野木JCTで別れ、
最終的に京葉道路か湾岸で新宿だと、ただただ疲れるだけ。
真っ暗な田舎道を走りっぱなしでしょう。
10時間のうち、砂浜で朝陽は何処だろう?

鴨川から北に向かって、勝浦・御宿・大原・一宮は128号ですが、
海が見える場所をずっと走るわけではなく、時々見える程度ですので
「無駄だと」思います。

埋立地だらけの東京湾で、砂に触れるのは、
葛西臨海公園の西なぎさしか私はしりません。(都の経営なので時間的に無理)

富津のとんがった場所は確かに面白いですが、砂ですが、
これだけで、アクアラインで都内に戻った方が良いのでは?

めったに逢えない遠慮離恋愛なら尚更。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまいすみません!
実は、彼女がこちらに来れなくなり7月まで延期となってしまいました。。
ある意味でじっくり予定を練れるので良かったのかもしれません。
特にsalalaさんの回答を見て要検討しなくては...と思いました。
貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/17 22:34

朝日は、当然、外房です。

銚子、御宿、茂原、勝浦方面ですが、県民の私でさえめんどくさい。

高速乗って、館山方面へ。千倉で朝日は、いかかですか。サーファーとかいますが外房は、波がいいので仕方ありません。

本当は、御宿お勧めです。朝日は、御宿だーー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます!
外房、よく聞きますね。やはり有名なスポットなんですね。
ただ県民の方もめんどくさい^^と言うことで、やはり距離的なことでしょうか?
千倉も地図で見てみましたが富浦を降りて南の海沿いをぐるっとまわりながら千倉へ...と言うルートも楽しそうですね!少し距離が心配ですが...;;すなおに外房黒潮ラインを使うのがいいのかもしれませんね...
御宿はまさに千葉県横断ですね!!ああ...でも是非いつか行ってみたいです。。
貴重な情報、ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/02 14:55

金田でおりて、金田海岸や金田港とか、フツコウエン二行けば良いのでは。

または千葉のポートタワーの公園、車からおりないと海は見れないけど。金田をウロウロするのが楽でいいかも、事前に地図を見て置いてください、夜ですから、迷ったらかっこ悪いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます!
金田海岸は現在調べているところですが、富津公園共々
近場でとても良さそうですね!
富津公園は見晴らしもよくやや観光地的な感じもあり
人出はありそうですがとても安心感があってよさそうですね!
深夜と言うこともあり若い人のたまり場的な場所はちょっと...と
思っていたので富津公園のファミリー的な感じがとても良かったです^^
本当にありがたいです。。助かります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/02 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!