プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京湾に近い隅田川で、水面近くにゴミかと思ったら、クラゲを発見しました!白くて透明で、ビニール袋みたいでしたが(笑)。
川なのに~!と思ってビックリしたのですが、なんというクラゲなのでしょうか?ちなみに、川にいるんですか?ちなみに川にいたクラゲは食べれるの??ちょっと取って飼ってみたい気もしました(笑)。

A 回答 (2件)

普通はミズクラゲでしょう。



http://www.tbs.co.jp/seibutsu/zukan/museki/htmls …

一応、食用ではありませんが、根性で食えばなんとかなるかも。
クラゲで日本近海で食用になるのはエチゼンクラゲとビゼンクラゲくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、本気で食べようとは思わないのですが(汗)
あまりにもたくさん居たので、食えるのかな・・・と(笑)。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 13:08

隅田川も河口のほうは海水が入り込んでいますので


うじゃうじゃ居ますよー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
川だと思っていたのでビックリしました。
じゃあ、海水も混ざってるんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/01 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!