プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近AKBが気になるようになってきました。そこで質問なんですが研究生が昇格すれば正規メンバーの誰かが降格するのでしょうか?

A 回答 (3件)

ちょっとだけ訂正


>チーム4が結成されるまでは、たしか僕の記憶では正規メンバーが48名を超えることはなかったと思います。

2008年7月13日 研究生宮崎美穂チームA昇格
から
2008年11月23日 チームA大江朝美・駒谷仁美・戸島花・中西里菜・成田梨紗卒業
までは、48人を超えていました。
    • good
    • 0

 こんにちは~!


暇なので回等させてもらいまーす。(^^

AKB48は、元はその名の通り48人だったんです。
チームA、K、Bに各16名ずつ振り分けられていました。

去年の暮れごろから今年の初夏にかけて9・10期生の大量昇格が決まりましたが、配属先が未定という状態が続いていました。
参考までにこちら↓をご覧ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48#.E6.89.80.E5. …

それに動きがありまして、行き先未定の10名をまとめて「チーム4」を結成したのです。
こちら↓をご覧ください。
http://www.akb48.co.jp/members/

したがって、AKBさんたちは、現在正規メンバー4チーム58名体制で活動中です。

これまでも、誰かが昇格すると代わりに誰かが降格させられるということはありませんでした。
これだけの人数がいると、やはり脱退(卒業)する子が毎年出てきますので、自然と「空席」が発生していたのです。

では、誰かが辞めないと研究生は昇格できなかったのか?
どうも、これはそのようです。
チーム4が結成されるまでは、たしか僕の記憶では正規メンバーが48名を超えることはなかったと思います。
研究生が昇格する際の配属先については、チームA,K,Bいずれかの内16名を下回っているところへ送られるという展開になっていました。

今後の見通しとしては、チーム4への昇格が相次ぎまして、おいて正規メンバーの数が更に増えることが予想されます。
さらに言えば、この流れからいくと将来的には「チーム8」が作られることも想像できますよね。
    • good
    • 0

そんな詳しいもんじゃないのですが、そもそも48人以上いるので入れ替わりにする必要そのものがないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!