アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば…
AKBグループ
モーニング娘。
デビューから、だいぶ経ち、メンバーが入れ替わり…
でも最近、歌番組では、全盛期の歌を、現メンバーが歌う。
私は、違和感でしかない。
歌は知っているけど、当時のメンバーは居ない…

皆さん、何を思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/10 22:19

A 回答 (5件)

自分も同じでまるで自分たちの曲かのように歌うのは違和感がありますよ。


過去の栄光にすがってるだけのように思います。
グループ名を継いでもメンバーが違うなら違うグループですね。
昔の曲は封印した方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
グループ名は同じでも、メンバーは全然
違う…
もう別物なんですよね。

DA PUMPは、かろうじて、ISSAは、結成時のメンバーで、メインですから、
良いんですけどね。

お礼日時:2022/09/10 20:19

最近のこういうアイドルグループはあくまでもグループ名が大切で


個人はどうでも良いのです。

一時的には露出が多くて特にファンでなくてもある程度は有名に
なりますが、その後は特定のファン以外は忘れられていくように
思います。

もう既にAKBグループや坂道グループもファン以外には所属する
個人名も顔も誰が誰だか分からない状態ですね。
こうなると卒業した過去のメンバーも新人メンバーも全く関係なく
グループ名だけが世間に知られている状況になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/10 20:17

いつまでも王、長嶋って言っても仕方ないのと同じことですよ。


納得できないのなら仕方ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/10 19:16

逆に、グループを残しているから歌えるのです。



別なグループにしてしまったら、歌えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、昔の歌を歌うのは、別に良いんですけど。
今の歌を知らない。
今の歌も、売れてていて…なら良いんですけどね。

お礼日時:2022/09/10 19:15

私も同じような疑問を持ったことがあります。


でも、例えばプロ野球のチームだと思えば解決です。
巨人の選手だって年代で全然違いますよね?
今の多人数アイドルは本当にチームなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー野球に置き換えてみたけど…
どうも…

お礼日時:2022/09/10 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!