dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し前からゴキブリが出るようになりました。

駆除をして見かけなくなったのですが、籐のバスケットに糞らしきものが付いているのを発見しました。そのバスケットには靴下を入れていました。

よく調べると糞がフェロモンを発しゴキブリを呼ぶとわかりました。

そこで糞を取り除きたいのですが拭いてもなかなかきれいに取れません。また、隙間にあるのでなかなか大変なのですが、手っ取り早くきれいに掃除をする方法はありませんでしょうか?

あと今後糞をされないよう予防できることはありますか?

綺麗にしておくという事は知っていますので、何か効果的な予防をご存知でしたら教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

掃除機の先を取って吸い取るしかないです、後は外で口を下にしてたたいて落とすしかありません、ゴキブリ捕りを置いて完全にいなくしなければ無理ですよ、定期的にバルサンを焚いてホウ酸団子を置くのもよいですかね、でも、ゴキブリは飛びますから、隣が大掃除したり、バルサンで駆除すると自分の家のゴキブリが増えるんですね、駆除はご近所みんなが同じ日にすることが大事です。

• 0