アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぺったんこヒールで、犬か猫の糞を踏んだとてして、つま先トントンで糞が取れるかものですか?
雨の日、大型スーパーに買い物に行ったのですが、アクセサリー店を覗いていたら、後ろからつま先トントンする音が聞こえて、振り向くも50代女性がいました。
すぐに旦那さんが合流して食品売り場へ行きました。
その時は気にもせず、買い物をすませて帰宅しました。
帰宅後、そのままの服装で、残ってた家事を済ませてたり、ソファーに座って一休みした後着替えて、そのまま洗濯機に入れて回してしまいました。
夜、お風呂に入っていて、急に不安になったんです。
もし、昼間の女性の靴裏に糞がついていてら、私の服に糞が飛んでついていたんじゃないかって。
でも、その服はもう洗濯済みで確認のしようがありません。
家中歩いたり、座ったりしてのでそこらじゅう汚染されているんじゃないか。アイロン掛けをいていた床は拭いていたのですが、ソファー(肘掛けに座った)はふけていませんでした。
既に、家族がそこに物を置いたらしていました。
車を運転して帰ってきてのですが、車でも家でも特に臭いを感じはしませんでした。
しかも、翌日早朝から帰省のために掃除をする時間もなく、帰省から帰宅後の今も、家族がいてなかなか掃除できていません。
そもそも、私の服に糞はついていたのか。
つま先トントンで糞は取れるものなのか。
その日は、朝から雨でした。女性も旦那さんも傘は持っていなかったので、車での来店のはずです。

質問者からの補足コメント

• 不安で、娘に話したら
    気にしすぎ、いい加減にして
    と、叱られました
    旦那に言っても同じような事を言われると思います。
    他の人にとってはたいした事なくても、私にとっては一大事。気になって気になって仕方なくて身の回り全てが汚く感じてしまって。
    安心して過ごす事が難しいです。
    ついてない確信が欲しくて。
    衣類は洗って確認不能だし、あの時の人を探して聞くことも現実的ではないですよね。
    雨に濡れた糞がつま先トントンで飛ぶのか、それが知りたい。

A 回答 (4件)

お嬢様のおっしゃるように、気にしすぎですヨ(^^)

いつも綺麗に、清潔に暮らすことはとても素晴らしいことですが、そんなに気にしすぎると、生活が大変になりますよ…(^^)?

ペット飼ってる人もたくさんいらっしゃいますよね?
ペットを飼えば、お家の中で粗相もしますし、気づかない内についてしまうこともあるかも知れません。
ペットだけでなく、道路は鳥や虫の糞や、様々なごみもありますし、海外では室内土足ですヨ(^^)

人間の身体には、全身の細胞約60兆個の10倍もの細菌がいるそうです。
https://www.nikkei.com/article/DGXNASGG2301G_T20 …

多くは身体を守ってくれていて、毎日ちょこちょこ外敵がやってきて、戦うことで免疫が正常に、健康に保たれていて、無菌状態になってしまうと、免疫バランスが崩れてアレルギーを起こしたり、感染症に対抗できなくなってしまうそうです。

ですので、不衛生は良くないですが、目で見て綺麗♪くらいにされるのが、一番健康にも、気持ちもいいと思います♪

それに、時間にも、体力にも限りがありますし、その時間をご家族やご自身のために使われた方が、きっとみんな幸せですヨ(^^)

もっと肩の力を抜いて自然に生活されて大丈夫ですので、安心して下さい(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

おっしゃるとおり、気にしすぎは良くないとわかってはいるんです。
すぐには無理でも、少しずつ折り合いをつけて大丈夫と思うほかありませんよね

うんち〜のくだりを言うと、よく旦那に言われるのが、『うんこがついてたら死ぬのか!』です。
極論ではありますが、そうですよね。
不衛生ではあるけれど。

大丈夫、大丈夫と言い聞かせて精神の回復に努めます。少々精神的に体調を崩しているようで。

靴を手に持って勢いよく叩きつけたら

周囲に飛び散るかもですが
普通にトントンしたくらいなら
大丈夫です。
なかなか取れないものですよ・・
踏んだことがありますけど・・
話は変わりますが
外に出れば
どこに何がついているか
わかりません。
地下鉄のシートだって
誰かが何か汚いものを擦り付けていた可能性もあります。
あまり気にすると
どこにも行けなくなりますし
何もできなくなってしまいます。
だいたいその女性の靴裏に
犬のうんちがついていたという確証もないのですよね・・
とにかく貴方の服には何もついていませんでした。
安心してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

つま先トントンでは、飛んだりしないんですね。
雨で濡れている状態でも、飛びませんかね?

もりのこやぎさんの言うように、糞がついていたかは正直わかりません。
歩いて行く姿を見た時に、靴裏が見えない位足が上がっていなかったので、もしかしてついてるのを見られるのが嫌で足あげてない?って思っちゃったんです。

もし付いてたら……
何もかもが、汚いような気がして……

精神的に病みかけてます。
それではダメですよね。気にしないようにしないと。

気にしすぎです(*^^*)

トントンするの、くせかも知れませんし、百歩譲って何かついてたとしても、糞じゃなくて、地面に落ちた値札シールか何かじゃないかな…(^^)?

全然心配ないので、安心して大丈夫ですヨ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、癖かもしれませんよね。
そもそも、糞なんてついていないかもしれないですよね
心配で心配で、その後触った、タンスや中の服までも汚いように感じてしまって…

>そもそも、私の服に糞はついていたのか。

考え過ぎです...強迫性障害になりかねません

>つま先トントンで糞は取れるものなのか。

取れません
取るなら、段差のある上段に足を置いでそのまま引きずれば取れます
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら…と思ってしまって、帰宅後触れたところが汚い気がして仕方なくて。そこに触れた物全て。
キレイにしようとしても、後手にまわってしまってその前に家族が触れたり、物を置いたり。
気になりすぎて、食欲が減退しています。