プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。
犬の糞を踏みました。

糞は乾燥していたらしく、スニーカーで踏んだのですが、特に靴の裏についた様子はありません。

でも気持ち悪いので一応今は外に出してあります。
車での外出先でしたので、車には仕方なくその靴で乗りました。

気分は最悪です。

捨ててしまいたいのですが、母には洗って使えと言われました。

皆さんは犬の糞を踏んだ靴をどうしていますか??
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

私は、介護の職場で働いています。


靴や犬の糞ではないのですが…今日、人間の糞を腕につけてしまいました(>_<)
捨てるわけにはいかないので、洗って使っています(笑)
人間の出したてホヤホヤのやつに比べたら、乾燥した犬の糞など可愛いものです。。
その靴…もったいないので、やはり洗って使ったらどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お仕事お疲れ様です。
確かに、捨てるわけにいかないものにつく場合もありますよね、、、
とりあえず今日は外に干してときます。

お礼日時:2016/03/03 19:33

「ズックリン」という靴専用の洗剤が出てます。

そこいらのドラッグストアやスーパーで買えるので、それをつけた靴ブラシで洗え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうものもあるのですね。

お礼日時:2016/03/03 19:34

あのね、外出してる時というのは、もっと汚いものとか危ないものをたくさん踏んでるの。

誰もいちいち「あ、あれ踏んだ」って気付いてないだけ。乾燥した動物(ペットも野生も)の糞なんて、みんな知らず知らずのうちにたくさん踏んでると思いますよ。臭くもないですし、なんの害もありません。新しいものは臭いもあるでしょうが、乾燥してしまえばその辺に落ちてる土と同じです。
もっと言うなら、動物の糞は古くから農作物の肥料になっています。今でも「有機野菜」と言われる健康的でちょっと高価な野菜には肥料として使われます。私達はそれを当たり前に口にしています。糞はそのくらい有益なものなのです。

靴裏を水で流して、こびりついてるならブラシなんかで擦り流して、自然乾燥させれば、それで終わりですよ。
ただそれだけのことなのに、捨てるなんて馬鹿馬鹿しいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
踏んだときに、近くにいた知人に少しからかわれたのもあり、
捨てるからいいんだ!
となってしまいました。
落ち着いて考えると確かにその通りです、、、
今回は大きな糞でしたのでわかりましたが、例えば小さな糞でしたらわかりませんもんね、、、

お礼日時:2016/03/03 19:37

とりあえず、現物が靴の底に付いていなくて良かったですね。


スニーカーの生地の部分にまで「糞」が付いたのであれば、丸洗いか捨てるかになると思いますが、靴の底で踏んだだけの場合は、洗剤を付けたタワシでゴシゴシ靴底を洗い、ホースで流すと良いでしょう。
その後干して、気分的なものもあると思いますので、殺菌スプレーなどスプレーすると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
靴の裏ばかりみて、布生地の部分は確認してませんでしたが、、、
丸洗いしてみます。

お礼日時:2016/03/03 21:47

↓ズックリンと靴ブラシ。

¥289くらい。もちろん靴底だけじゃなくて表面も綺麗になります(革靴除く)。ひとつ買っておくと重宝しますよ。参考までに。
「犬の糞を踏んだ靴の処理」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています