アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カブトムシの幼虫を飼っています。マットを篩いにかけたら多量の糞(ゴミ袋一杯)が出ました。
マンション暮らしなのでこれは燃えるごみとして捨てようと思っているのですが、もったいない気がします。

糞をつぶして、餌として再利用できますか?

あるいは、家庭菜園(実家の)の肥料として使えますか?

A 回答 (4件)

糞をつぶしても餌にはなりませんので、No.1さんの回答通り肥料にすると良いと思います。


私も多くのかぶと虫を飼育し、年間で70リットルのゴミ袋2つ分程度の糞が発生したりしますが、肥料としては臭いも少ない方だと思いますし植木の肥料として使用しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり餌にはなりませんか。
肥料にします。

お礼日時:2005/10/24 00:21

肥料しかないです。

ごみとしてはもったいないですし。
うちの場合、植木鉢の土にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

肥料にします。
ごみとしてはもったいないと思います。

お礼日時:2005/10/24 00:23

私も庭の草花の肥料にしています。


とてもよい肥料で花がきれいに咲くとどこかで聞きました。

ベランダのプランターしかない妹の家では余るので
お土産に袋一杯の「糞」がうちへのお土産に…。
Amesanさんも実家へのお土産にしてください。(^v^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

肥料にします。
今日実家にもって行きました。

お礼日時:2005/10/24 00:22

肥料にしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

肥料にします。

お礼日時:2005/10/24 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!