プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の階段を上がっている時に、ゴミのような物を踏んでしまい、よく見てみると点のような2ミリくらいの、米粒より小さい位の黒いゴミでした。何故階段にこんなゴミがと思い床に落として、爪で潰してみましたが固くて潰れなくて、でも石みたいな感触ではなく、プラスチックみたいな感触でした。よく家の床や台所の床隅にゴキブリが糞をすると写真を見たのを見てみると少し似てはいるけれど、ゴキブリの糞ってこんなに固くて潰れないんでしょうか?小さすぎて感触が石なのかゴキブリの糞なのかわかりません

A 回答 (2件)

濡らして数分放置。

その後押して潰れたら糞かもしれませんね。
    • 3
この回答へのお礼

濡れたタオルで床に落ちてたのをとり、指でつまんで2、3分触ってましたが変化なしでした。手には水分がありますが、これくらいではわからないでしょうか?その後すぐ捨てちゃいました。回答ありがとうございます。

1個や2個ですか?

それだけだと、衣服などについた石が落ちただけかもしれませんので
掃除しても何度も落ちているようでしたら、Gの糞でしょう
階段の脇にでもGホイホイを置いてみましょう
    • 2
この回答へのお礼

落ちてたゴミは一つでした。初めてな感触でしたがすぐ捨てちゃいました。
回答ありがとうございます。