アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫性障害(不潔恐怖)があります。
子供と公園に出かけた時に巻き糞のような物を踏んでしまいました。
その時は何とも思わなかったんですが、3週間経ってあれはコウモリの糞だったかもしれない。と思い始めました。踏んだ靴の裏の溝はかなり深めのものだったので玄関を歩いてるうちに細かくなった糞が落ちているかもしれないと思うようになり、そこから家族の服の裾が玄関に擦れていただけでも気になるし、子供に靴を履かせる時靴の裏に手が触れる事も出来ず履かせるのも苦労してしまいます…
見た目的には鳥の糞かカタツムリの糞にそっくりなんですが、ポロポロひき肉のように崩れる茶色っぽい物体と言うところがコウモリに似ています。

そこで質問なんですが、仮にコウモリの糞だったとしたらどのように掃除したらいいんでしょうか?ネットを見ると防護服やマスク、除菌など沢山出ていて見るたび怖くなって今に至ります。

コウモリの糞ではない可能性もありますが、何だか不安で不安で仕方ないです。
(ちなみに写真のような物です)

「強迫性障害(不潔恐怖)があります。 子供」の質問画像

A 回答 (1件)

コウモリのフンはこんな風にクルっと巻いていることは無く、基本的に真っすぐです。

昆虫食をするので色は黒に近く、昆虫の破片が結構分かり易く見えたりします。写真のように白っぽい部分もありませんので、これは鳥のフンだと思います。
それにコウモリは家の軒下などで休んでいる時に排泄するので、広々とした公園にフンが落ちていることはまずありません。

靴の溝は歯ブラシのようなもので掃除して、消毒液でも吹きかけて置けば大丈夫です。玄関も一度水拭きしてから消毒して、もうこの件は終わりにしてしまいましょう。
    • 0