プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は31歳で、1歳半の男の子の母親です(シングルマザーです)。
それを承知で結婚前提で、お互いの両親も公認の彼(36歳)がいました。
その彼は、以前から機嫌を損ねると“無視する”男性でした。

3回ほど無視の果ての“復縁”を半年くらいの間で繰り返したんですが、
(いずれも彼の無視は1週間くらいです)今回はもう私の方が呆れ、
気持ちがなくなってしまいました。
彼が怒った原因は、些細な事でケンカになった時に無視され、
私が「自分の意見だけが100%正解だと思わないで」と無視中にメールした事が彼のプライドをひどく傷つけたんだと思います。
無視はもう半月くらいになり、無視されて1週間の時に、
「私はもう別れた気でいます。預けているヘアアイロンを返してください」
とメールしました。
彼は「会って話がしたい、その時に渡す」と返信してきましたが、
「もう話す事はないです、着払いでいいのでヘアアイロンだけ送ってください」と返信すると、
それ以降返信はなく、電話をしても取ってくれず、何度も「アイロンだけは返して」とメールしても無視です。

彼は怒りに任せて捨てて返せないので無視しているんでしょうか?

無視する男性がよくわかりません。

A 回答 (4件)

双方がアイロンを理由にして、争ってる。



もうアイロンは、くれてやって下さい。

捨てたのか、会う口実にしたいか知りませんが、こういう男です。
すっかりわかりましたでしょ?
アイロン代金で、お安い授業料です。
    • good
    • 0

なんだ…たかだかヘアアイロン一つですか。

家具や服など一式かと思いました。
彼は返そうとしてない訳じゃありませんね。
本当に欲しいなら取りにいくべきでは?
人に何かを依頼するのに代償を払わないなら、それはただの命令です。
部屋の荷物を全部捨てられたとか取りに行っても家に入れないとかならわかりますが、ヘアアイロンなら高くても一万位だと思います。


わたしは元カレが結婚してしまい、実家から持っていった物を返してくれなかったことがありました。
わたしの物ではなかったのでこれは参りましたね。
勿論取りに行けないですし、彼が荷物に手をつければすぐ気付かれるので。どちらも向こうの都合なのに、そういや謝罪もなかったです。
別れたのだから仕方ないと思うしかないですね。
    • good
    • 0

ヘアアイロンを口実にして会いたいのでは?


メールを返してきていたので、無視していた訳じゃないと思います。
それ以降は無視だけど、あなたが「じゃぁ会って話そう」と言ってくるのを待ってるのかも。

どちらにしても大人なんだから、メールとか自然消滅とかじゃなくて、ちゃんと会ってお別れしてはいかがでしょう?

一度会ってヘアアイロンも返してもらって、その上できちんとお別れすれば良いと思います。
いくら別れた相手でも「着払いで送って」なんて、冷たすぎないでしょうか?

そんな事を言われたら私も無視しちゃうかもしれません・・・。
(着払いでいいなら、ヘアアイロンくらい買えよ)くらいの気分になるかも。
※これが、もっと高価なモノだったらお互いに対応が変わってるのかもしれないですね。

嫌な奴になっても良いからどうしても会いたくないなら、ヘアアイロンは諦めてください。
    • good
    • 0

その男性は質問者様と復縁したいのではないでしょうか。



彼の無視は悪いかと思います。
しかし、メールの返信があるってことは完全に無視ではないという事です。
彼の心境としては、どう対処していいのか解らないといった感じかと思います。
喧嘩をすると、無視以外の抵抗を思いつかないんではないでしょうか。

ヘアアイロンを返してしまったら本当に別れてしまう。
だから返せない。
返さなかったら、また会えるかもしれない。

こんな感じかと思います。

男は子供っぽい思考の人も多いので・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A