アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の彼氏と別れて1ヶ月が経ちます。
私が大学生です。

荷物がまだ彼の家にあるので「返して欲しい」と連絡をしたときに、
「別れたの今も後悔するくらい好きだった。いつかお互いに変わったら復縁をしたいと思ってる。」というような内容が来ました。

返信に迷っていると、返信取り消しされ、
「さよなら。」と来ていました。

そこから1週間連絡を取っていませんでした。
今日荷物の確認で連絡すると何かに忙しくて送れていないみたいでした。

なので「荷物を早めに返して欲しいから取りに行くよ」と連絡をしたのですが、「いや、送るよ…」の一点張りで顔も合わせたくない程嫌いになったのかなと落ち込んでいます。


今は復縁をしたいという気が全く伝わってこない元カレなのですが、どういう意図でLINEを送って消したのでしょうか?

聞ける間柄ではないので、送信取り消し前の内容を見てしまってモヤモヤします。

私自身まだ彼を好きなので、1.2ヶ月後に連絡したら付き合えるのではと期待してしまいますが、問い詰めて聞かない方がいいですよね?

A 回答 (4件)

つながりを保っておきたいから、返さないんだと思う。


その辺の箱に入れて発送するくらいどんなに忙しくても出来ます。
化粧品だったら、新しいの買い直せば良いでしょう。
もしくは「もういい。新しいの買うから処分しておいてください。」と連絡すれば直ぐ送ってくれるかも。
    • good
    • 1

期限を設けてるのはいかがでしょう?


「それまでに送ってくれないなら、処分していいから」で良いと思います。

会うと気持ちが揺らぐ。
物を持っていることで連絡とれるかも、また会えるかも、等期待や関係をもっていたい。
といったところかと思います。
    • good
    • 0

「別れたの今も後悔するくらい好きだった。

いつかお互いに変わったら復縁をしたいと思ってる。」

とは今はまだまだ好きだけど、いつかお互いが変われたら←とはお互いに変われてないなら復縁はなしとの選択肢もあり、「いつか」と期間も未定で、お互いが変われたと感じた時が5年後の事かもしれない、となれば5年後のお互いの気持ちがずっと同じとも限らないので、ものすごい不透明な発言なので、あまり当てにはしない方が良いのかなと思います。

結局はお互い何かがすれ違ったから別れまでを決断したのでしょうから、簡単に変われるなら別れる前に変わって別れてないと思うんです。
そして人は短期間で変わるのは難しいので、短期間でお互いの意識だけでそろそろ変われたかな?と感じても、それは気持ちだけが先行してしまっているので、短期間での復縁はまたこの様な同じ結末になる可能性もあり得ます。
その様にならないために、今は貴重な時間を何で別れたのか、何を改善しなきゃいけないのかの答えを一生懸命に改善をしていけば、更にあなたにも磨きがかかり、元彼のためであっても、新たな人のためであっても無駄ではないです。

彼も彼で一度決断した事は今は曲げないでしょうから、あなたとは対面するのを避けてるんだと思います。
荷物の件はそこまで大事な物なら送ってもらう様にした方が、今は良いと思います。

今はお互いに気持ちが落ち着いてないので、感情だけで先走らない事です。
    • good
    • 1

無いと困る!ってものじゃ無いなら、彼の家に置いときましょう。


お互い未練ありありみたいだし、理由作りに便利だと思います。

>どういう意図でLINEを送って消したのでしょうか?
あなたの気持ちを確認したかったけど、
既読スルーだったのでショックを受けたんでしょう。
「彼女はもう未練ないんだな」と思っているんじゃないかな。

復縁したいなら、そう匂わせた方がいいですよ。
>荷物を早めに返して欲しいから取りに行く
じゃなくて、
「久しぶりに会いたいし…」
とかね。
そうすれば少し態度が軟化するんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A