1つだけ過去を変えられるとしたら?

(質問というか確認というか)
例えば,手動でスイッチを押してパルス信号やクロックを入力するような回路で,信号などの周波数スペクトルを求めるというのはおかしいですよね? 手動のクロックが一定でもないですし。

A 回答 (3件)

質問の中で言われているように、おかしいし意味無いようですね。

ある程度規則性があれば、その周期を求める、次の入力時刻を予測する等に使えるのでしょうが、ランダムな入力間隔では周期決定や予測にも使えないようです。
    • 0
この回答へのお礼

課題で,問題がおかしいなと思って質問しました。やっぱりそうですよね

データが有ればスペクトルの計算は出来ます。

得られたスペクトルが利用出来るのかは目的がはっきりしないと判断できません。

何の為にスペクトルが必要なのですか?
目的によってはスペクトル以外の指標が有効かもしれません。
    • 0

この回答への補足

確かにインパルスならそうですけど、例えば、1 0 1 の信号があるとしてその信号の時間的な変化が分からないとき(1の長さ、0の長さが分からない)、周波数スペクトルを求めようにも、時間が分かってないから求められないということにはなりませんか?
この分野は得意ではないので言葉がつたなくてすいません

• 0