アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、何度か洪水といいますか、水に関しての夢をみます。
膝位までの水位だと思いますが、今回みた夢は、水の中を車で移動しておりました。
特に、慌てている様子はありませんでした。

先月は、知人をみつけ、何か作業をしておりましたが、
次の場面で、浸水しており、私は水の中に立ち、
上の方にいる知人をじっとみておりました。
知人は、私の少々苦手な方です。
場所は、建物の中のようでした。

最近、仕事で悩んでいるので、それが原因でしょうか?

おわかりになる方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この夢は、あなたに注意を促しています。



あなたの行動に何らかの問題点があるようです。
生活態度や物事への取り組み方、考え方など何か心当たりはありませんか?
本当にしたいことや欲しいものを手に入れるための努力を怠っていたり、諦めていたり
妥協していたりと、本心ではない方向に進んでいませんか?
面倒なことは避けて安易で楽な方を選んでいたり、気を抜いていませんか?
潜在意識からうまれる夢は、あなたが幸せになるためのヒントを与えてくれます。
道から外れていると元に戻そうと知らせてくれます。
この夢も、あなたが幸せになるための注意信号です。

潜在意識は、改善するようにと注意を促しています。
何か改めなければいけないことがあるはずです。
物事への取り組み方や生活態度を再確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全て心当たりがあります。

日々、何かと忙しく、時間に追われ、慌てた状態で生活しております。
睡眠時間も4時間程で、子どもを学校へだすと、すぐに眠くなります。
我慢をして仕事をしますが、毎日眠く、もうろうとした状態です。
今もそうです。

自営ですが、私のかわりに仕事をしてくれる方はおりませんので、
何があっても自分でやらなければなりません。
家事も全て私です。
常に疲れた状態で、どれもこれも中途半端で雑だなと思っております。

以前、頑張りすぎたのか、鬱になったことがありますので、
あまり頑張らないようにしてきましたが、それが、
間違った方向へいったのかもしれません。

ひとつずつ、改めていこうと思います。

お礼日時:2011/07/20 08:50

心理夢です



(第一の夢)
洪水=運勢、転換期、対処

車で移動=抵抗、対処、世渡り

貴方の現状を現わしている夢です

社会、異性、家族の関係に於いて現状に翻弄されていますが

旨く対処できていて現状のまま乗り切れる自信を現わしています。


(第二の夢)
苦手な知人=自信、闘争心

水の中で作業=感情、運気、状態

見上げる=尊敬、上昇

上記の夢と同じように現状を現わしている夢です

負けず嫌いな貴方は目標としている人や尊敬している人を見本に

闘争心とも言える程の情熱を持って自分を高めようとしています。


二つの夢とも

洪水に逆らって車に進めたり

膝から下の水で自由の利く状態での夢です

従って自力で現状に対処出来ている自信を現わす夢です

おごらずに素直な自分の地力を発揮すれば

困難に対処できる事を自覚させる為の夢だと言えます

先の方が仰っている様に

貴方に注意を喚起して慎重に進めとも言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

忘れておりましたが、「水の中を車で移動・・・」の夢をみている時、金縛りにあいました。
誰かが来る感じがしましたが、怖くはありませんでした。
霊感があるとはいいませんが、感じる事は多々あります。

話しは変りますが、仕事や子どもの悩みがあり、そして、
自分に不満があり、しかし、直す事ができず、日々、
葛藤しております。

向上心をもち、ひとつひとつクリアしていこうと思います。

お礼日時:2011/07/21 08:21

お礼を有難うございます



<自分に不満があり、しかし、直す事ができず、日々、葛藤しております。

貴方にとっては葛藤が良い事なんです

貴方は葛藤に立ち向かう事が出来る人間だからです

<「水の中を車で移動・・・」の夢をみている時、金縛りにあいました。

一般に言う金縛りはレム睡眠(やや覚醒睡眠)の時に起きます

霊などが絡んでいる場合は

1、金縛りは無くなります

2、必ず見ていた夢とは別の夢になります

3、霊的な現象が起きます(起床時すると置物の場所が移っているなど)

これらの現象が伴いますから霊現象ではなさそうです

単なるレム睡眠時の脳覚醒身体休眠の身体的現象でしょう

水の夢は膝下くらいなら努力を写しとったゆめで

洪水に流されてしまう様な夢は先の方が仰っている様に

「貴方に警告を与えている夢」ですから注意が必要になってきます

膝下の夢の間は気にやまずに自分を叱咤激励すている夢だと解釈して頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。
少々、ホッとしております。

40代半ばになろうとしておりますが、これまで何度か自分を変えようと努力をしてきましたが、若い頃は柔軟に対応ができたものの、
ここ数年、やらなければならないこと、
また、家庭を持ち、時間に追われる毎日で、気持ちに余裕がありません。
不器用なんだなと、つくづく思います。

そんな自分ですが、自分を好きになれるよう、コツコツと前向きに頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/22 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!