アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、朝方、夢を見ました。
はいている靴下を噛む白い蛇。赤い目が、かわいい小さな蛇です。
何匹か足元にいました。
少し離れたところに黒い、小さな蛇もいました。
べつに悪さはしません。
これは吉夢ですか?
それとも悪い夢ですか?

A 回答 (3件)

蛇は神の使い


邪気を取り払い、幸運を運ぶ。
反面、雨が降るか、水難を呼ぶか。
    • good
    • 1

4日立ちましたね。


結果はどうでしたか。

幸運を祈ります。

ヒフミイムナヤコト
    • good
    • 1

どうして夢を見たかは分かりませんが、夢を盛るメカニズムは証明されており、レム睡眠状況で見ます。


人間は他の動物と同様に、睡眠時も脳は活動しており、嗅覚や聴覚、触覚等から情報を得て、脳に指令を出します。
人間は想像力が豊かで知能が高い動物ですが、犬や猫のようなペットでも夢を見ます。
私の飼う犬も睡眠時に前足を動かし、独り言を言うようなそぶりを見せて、時々夢を見ますが、音のする方に常に耳が向いて、花もクンクンさせています。
彼らが夢を見た後に良い夢とか悪い夢とか思うことはありません。
起きている時の延長にすぎないのです。

人間が夢を見ることも同様でレム睡眠状況で、ストレスや過去の経験、耳から入る音、嗅覚、触覚などから受ける影響が脳を活動させ映像化するもので、良い夢でも悪い夢でもありません。

蛇を見たから良いことがあるとか悪いことがあるとかはありません。

人生は苦の娑婆で悪いことの方が多く、だからたまにある良いことがうれしいのですから・・。

現実的過ぎてすみませんね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!