アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢の風景って覚えてますか?どんな風景でした?
私の好きなアーティストさんは私の夢の雰囲気そっくりなMVを作っていて毎回びっくりします。

建物があってそれ以外はみんな海、とか
海の中には魚がいてサメに食べられる、とか、黒蛇が出てくるとかです。たまたまにしてはすごいと思いました。

質問者からの補足コメント

  • こんな夢とか

    「夢の風景って覚えてますか?どんな風景でし」の補足画像1
      補足日時:2022/04/27 17:01
  • 夢はどこで見るのでしょうか

      補足日時:2022/04/27 17:31

A 回答 (9件)

>夢はどこで見るのでしょうか



脳内です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!脳内なのですね

お礼日時:2022/04/27 18:30

確かに布団の中とかですね



間違ってないと思います」←脳科学や医師は心の構造を否定するのでね・・

心が記憶を司ってるかも知れないのに 心の存在は否定は しないが 無視する研究者は 俺には信じるに足りない人達だから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記憶を持ってるのが脳みそで普段はしまってて夢の中で出すというようなことがあると書いてありました
心…夢は心が関係している場合があるかもしれません
傷ついたり傷つけてしまったことを覚えていてとか毎日感じることなどが夢に関係してくることもあるのかも。

お礼日時:2022/04/27 18:29

脳幹で作るらしいです」←そうですか



でも それは そういった人達の研究の成果な だけだろーから 違うかも知れない・・

やはり 布団の中とか車の中とか・・って回答にしか ならない・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに布団の中とかですね

間違ってないと思います

お礼日時:2022/04/27 17:57

夢はどこで見るのでしょうか」←布団の中だったり車の中だったり・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳幹で作るらしいです

お礼日時:2022/04/27 17:48

あることないこと作られてるってことですか?」←そうでは無く・



見たりきいたり実際に起こった出来事などが 記憶にあり 寝てる時には 脳も寝る・・

だけど脳が寝ると生命維持が絶たれるので 右脳 左脳の片方ずつが寝る・・

この時に 記憶を色々持ち出して遊んでるのが夢・・

そして レム睡眠の時に見たゆめが 印象に残るが あやふやなので 夢と似てる事があると そっちの方の記憶が鮮明になる・・

実際に見る方が記憶に残るのは 至って当たり前の事だから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しくてあんまりわからなかったこともありますが、
新しい記憶が昔の記憶と似ているのは脳が夢を作るからであるということなのはわかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/27 17:47

といっても本人が夢に出てきてた、ということもあったような気がしてすごく不思議なんです」←夢自体が空想なのだから 不思議でも何でも無いのだが・・



其処を理解しないと いつまでも 堂々巡り
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あることないこと作られてるってことですか?
夢は奇跡や現実と似たようなことも作られる不思議なものなのですね。

お礼日時:2022/04/27 17:18

こんな夢とか」←だからぁ・・



事実実で無い 夢などの空想の場合 脳は記憶を変える事ができるのです・・

変えるといっても 記憶にある物を混ぜ合わせるだけなのだが・・

なので その絵自体が既に書き換えられた記憶に依って描かれたものの可能性もあるだけ・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまり自分でコピーしたみたいな感じになるのかな?

今は高校生ですが、中学生の頃に見てた夢をMVで表現されている気がして。
 脳ってすごいんですね。

といっても本人が夢に出てきてた、ということもあったような気がしてすごく不思議なんです

お礼日時:2022/04/27 17:12

夢は寝る度に見るくらいよく見ますが風景といっても日常風景が多いです。

普段よく会う人が出てきて普通に会話したり。まあ普通ならあり得ない設定が多いですけどね。なんでお前ここにおるん?みたいな(笑)。

1回だけですが空飛んだ夢見ましたよ。あれは気持ち良かったです。
夢の話、楽しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありますねー!いまでも昔の友達と喋ってる夢とか。
ゾンビから逃げるためにほうきで空を飛ぶが捕まる、という夢を見ました笑

お礼日時:2022/04/27 17:16

夢自体が空想(脳が記憶を足したり引いたりして遊んでる)なので 夢と似ていれば それを脳が 又記憶を変えるから その様になる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!