プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年初めての夢がトラウマともいえる夢でした。

わたしは、最近まで学生のころの部活動を生かした仕事についていました。
精神的に参ってやめました。


夢の内容は、誰かが器材を壊し、先生、友達ともにきつい目をして、私のことを疑うんです。

もちろん私ではないけれど、その器材をさっきまで触ってたのは私だ。とおもって、すごく冷や汗をかきながら、必死にどうしよう、言うべきかな、逃げたいな…と考えている夢で起きました。

今後注意した方がいいということですね…?
何かくわしいことわかる方アドバイス願いします。

A 回答 (8件)

気にしなくていいと思いますよ。



夢はしょせん夢なので、別のことに意識を向けていると自然と忘れられますよ^^


悪夢を見ないようにするにはできるだけ心身共にストレスをため込まないことがいいようです(参考URL)


たとえば、夜寝る前の食事を極力控えたり、20歳以上ならお酒を少し控えたり・・・

一応夢診断のサイトを張っておきます。

夢の時に感じた気持ちなどと照らし合わせて判断してみてはいかがでしょうか^^
http://oizumi.main.jp/index.html

明日からはいい夢を見られますように」

参考URL:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2160
    • good
    • 0

何も気にすることはないと思います。

    • good
    • 0

あくまで夢の中の事なので気にされなくて良いと思いますよ。


夢が何かを暗示しているという根拠はないと思います。
    • good
    • 0

夢は、自分で作っているんですよ


気にしないことです
    • good
    • 0

頑張ってください

    • good
    • 0

所詮夢ですよ。


気にすることないと思いますよ。
    • good
    • 0

初夢は、今夜見る夢です。

    • good
    • 0

初夢は、元日の夜から2日の朝にかけてみる夢です。


なので、12月31日夜から1月1日朝にかけてみる夢は、一年の締めくくりと言ってかまわないでしょう。一年の終わりに見た夢だから、気にしなくていいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!