アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて見た夢です。
夢の中で私は階段を降りてました。
神社とかお寺とかの石段と思われる階段を降りていると
後ろからと「どーん。どーん。」と音がするのです。

ふっと振り返ると、大きな【お地蔵さん】がどーん、どーんとついてくるんです。

恐怖と驚きで、隣でイビキかいて寝ている母を
たたき起こそうと起き上がろうとしたのですが、
まったく体が動きません・・・。

これは噂に聞く金縛りでしょうか?!

「あぁ、これが金縛りか~~。」と悟った瞬間に体が自由になりました。

あのお地蔵さんは何だったのでしょうか?
どうしてこんな夢を見たのか・・。
何かアドバイスがあれば教えてください!

A 回答 (3件)

夢に仏に会うは吉、と古典的な夢占いでは言われています。


が、階段を下る夢は逆にあまり良くない夢に属します。
総合的に判断すると、今アナタは良くない道(?)を選択しようとしているが、ちょっとお待ちなさい、との警告夢ではないかと思われます。

最近何かを勧められたり、学生さんなら就職活動とか、交際する異性の選択とかで思い当たる節があれば、この際冷静に身の回りのことを考えてみましょう。

近代的な夢判断では、階段を下りるのは抵抗力の低下、像が迫ってくるのに恐怖を感じるのは無力感の象徴と思われます。健康に注意した方が良いでしょうね。

P.S.既婚の女性の方の場合、古典的な夢占いでは良い子を授かる、の意味もあります。(でも質問者さんはお母さんと寝てるからそれは無いかな?)
    • good
    • 1

科学的には金縛りだとか夢だとかは人間の作り出した虚像ですが・・・。


個人的にお地蔵さんの夢であれば僕はうれしい気がするけど・・。そりゃ怖いものだといやだけど。
ついてくるんであっておそわれるじゃないんですよね?であればついてきてくれる=守ってくれるじゃないですか?
おっきな態度でついてきてくれれば前に怖い物があってもへーきで通れるじゃないですか!(^・^)
僕的にはお地蔵さんは○かな?
占い師とかそーいうのは人の判断力のたまものだから千差万別に回答があると思いますが(似た回答が複数の人から出るのは考える方向性が一緒だからでしょう)
    • good
    • 0

ここで占ってみると良いですよ(^^)



参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!