プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3版のバトルフィールドバッドカンパニー2についてです。

日本国内において、マルチプレイで突撃兵を使用して前線を常に走りながら戦うことにより、その回のポイントランキングの上位になることは可能でしょうか?当方、だいぶ操作には慣れましたが、常に走り回りながらだと弾が当たらずなかなか敵を倒せません。相手はとても早くてあっという間に撃たれてしまいます。日本だとサーバーのラグがあるため、動作が遅れてしまうという記述をどこかのWEBサイトで見たことがありますが、そういったハード面での超えられない壁なのでしょうか。

また、兵科が偵察兵でもないのにかなり遠くから狙撃されることも頻繁にあります。これはサーバーは関係ないと思いますが、これも含めて操作の熟練で達成できる術なのでしょうか?
それとも、兵士としての階級が上がると、瞬時に照準を合わせ易くなる設定になるのでしょうか?最近始めたのでハンデを埋めるべく、武器のキットショートカットバンドルは入手しましたが、武器だけの問題では無いような気がします。

教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

日本人3人で組んでやっていますが普通に上位へ行けます。

要は自分の得意な距離でその得意な距離で最大の力を発揮する武器を使うことが重要です。
個人的にサイガが好きなのでサイガで突撃してます。
突撃でのC4より工兵のRPGが好きなので工兵ですけどね。
サブはヘリが居るマップではサブをトレーサー
戦車が多いところは突撃のC4
ラグに関しては相手の回線状態。部屋全体の回線状態があるためコテコテに負けることもありますし
3トップとることもあります。
あとは上記したような距離感覚と立ち回りと実力がかなり大きなウェイトを占めます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラグも関係はあるようですね。
弾が当てられるかどうかは、得意な距離でやるとのこと、ご助言ありがとうございます。
操作の慣れ、熟練が必要なようですね。レベルの高い人に瞬殺されるので、楽しめなくなってきていました。ありがとうございました。

タイトルの 日本でも可? という質問の意味がよくわからんのですが・・

pingが高い低いの話なのかな・・・・?

コンシューマーは所詮コンシューマーゲーム機ですから
FPSゲームを本気で戦いたいならキーボードとマウスでないと 勝てないと思います

PS3ではキーボードはあるみたいですが とてもFPSゲーム操作用では耐えられないシロモノでしょう
キーが打てる という程度のモノみたいですね
AIMにはマウスでないと激戦を勝つにはむずかしいでしょう

あと家庭用は24人(12人対戦)まででフレームが30FPS止まりです

PC版はフルに64人(32vs32)になります

サーバーのラグの件ですが 日本でどうとか言うのであっても うまい人はうまい
pingが100台のサーバーでやってますが ま こんなもんでしょう

>兵士としての階級が上がると、瞬時に照準を合わせ易くなる設定になるのでしょうか

この程度の質問が出る以上システムを理解されてませんね そんな設定などありません
うまい人はうまい ただそれだけです
しかしゲームパッドでは細かい操作にも限界があるでしょう

やはり勝ちたいのなら PC版をやることですな
ユーザーのレベルも違いますしね
海外ではPC版の人数も多いし 鯖も64人マップもあるし
大人数の乱戦・混戦になったら オイラは逆に有利だと思いますがね

>常に走り回りながらだと弾が当たらずなかなか敵を倒せません

そんなので当たるほうが不思議ですが・・
BFシリーズで勝ちたければ 「立ち回り」から真剣にやっていかないと なかなか上位はムリ

自分が敵を発見した時点で すでに敵が先に発見してすでにAIM状態だとしたら その時点で勝負がついていますがね

基本 そんな単純なものじゃない
そこに至るまでの時間経緯と立ち回りの仕方で すでに勝負がついていると言っても過言ではないかも

BFBC2になってからは兵士のダッシュする時間が無限大になったのだから
ナイフアタックの接近戦にしても ナイフの出すタイミングと「ラグ」 そこまでを読みきって
敵の状態 走っているのか 止まっているのか お互いに接近してるのか
時間差も逆計算して ナイフの出すタイミングを図る

オイラはそこまでやってますがね・・

BF2時代までは厳しいクランでは立ち回りから AIMの狙い ポジショニングから 敵発見のスポットなど
真剣勝負のできる人でないと クランにも入会審査ってありましたから 厳しいモンでしたが

そういったことも含め 自分の立ち回りを考えてやってみること
ただpingの関係から どうしても外人のほうが有利ではあるでしょう

でもだからどうしたんだ と
立ち回りから基本動作 さらにはマップ全域の展開など すべてを把握しながらひたすら戦うことですな
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
件名は想像される通りです。文字数制限あるので、だいぶ省略しました。
いえいえ、相手は走りながら上手に当ててきます。同じPS3版同士ですから、操作環境は同じはずなのに、あまりにも相手が強いので何か通信環境などが関連するのかと思い質問させていただきました。
タイムラグも含めて操作すると言う点、よく分かりました。操作にかなり熟練が必要になるようですね。
気晴らしでやってるゲーム内でわざわざ努力するのも何ですので、その時間を実社会に使うことにします。ありがとうございました。