アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生に友達は必要ですか?
所詮他人であり、敵でしか無いですよね。

A 回答 (13件中1~10件)

気兼ね無く話せる友人がいるか、いないかって人生の幸福度が全然違うと思うよ


助けてくれる人がいるって素晴らしいことよ
だから友達作ろうぜ!
    • good
    • 2

沢山の敵が居てる世の中だと主張するなら


味方をつくらないと

負け確だよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

敵でもないなら、無理に味方も要らないけどね
    • good
    • 0

友達とは状況によって仲間となり、そして敵にもなり得る存在ですね。


ちなみにここでいう仲間とは互いに助け合える存在という意味で、敵とは互いに研鑽し合える相手としての意味です。
所詮他人と言いますが、自分という意識の中から見れば、自分以外の全ての人間は他人と捉えることはできますよ。
    • good
    • 1

友達は大事だよ 敵では無いです ライバルでしょう 成長出来ます、


1人では笑えない 友達が居れば笑い合える 人にとって必要な事は 睡眠 笑い ですよ どちらも足りないと 精神を病みます。
    • good
    • 0

他人が全て敵でしかない人は実際います。

多くが味方や助けになる友達って人もいます。
結局あなた次第。

他人が「敵でしかない」とおっしゃってるなら、あなたにとっておそらくそれで正解でしょう。
    • good
    • 1

人生に友達は必要ですか?


 ↑
これはね、人によります。

万有引力のニュートン。
ノーベル経済学賞のコース。
サザエさんの作者、長谷川町子。
他連投講師の、林修。
ワタシの嫁さん。

共通しているのは、友達がいない、という
点です。


林修氏だったかな。
友人と費やす時間は人生の無駄
と切り捨てています。




所詮他人であり、敵でしか無いですよね。
 ↑
ワタシなんぞは、いた方が人生楽しいし、
勉強にもなります。
    • good
    • 1

周りの人が全て人が敵と言うことですよね。


寂しい人生ですね。
私はそういう付き合い方はしたくないですね。
    • good
    • 1

必要です!


色んな時、助けてくれましたし、このコロナ禍でも友達いたから、辛くなく乗り越えられました
    • good
    • 0

必要な時は 重要な時



敵と思ってては その重大な時を 乗り越えられない
    • good
    • 1

君は彼らの敵なのだと思うよ。



僕は彼らの敵ではないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!