dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生に友達は必要ですか?
所詮他人であり、敵でしか無いですよね。

A 回答 (13件中11~13件)

友達は必要ですよ。


自分を確認するためにも、比べる誰かが必要不可欠なんです。
所詮他人ではありますが、その他人に対してどんな気持ちで付き合えるかも、重要な事柄。
時としてライバル(敵?)がいた方が、成長も早いですしね。
いろんな深さの友達を作れば、付き合い方もひとつではなくなり、良い勉強になりますよ。
    • good
    • 0

友達は必要ないと思います。

事実いませんが困ったことはないです。
他人を敵とまでは思ったことはありませんが別の人生を生きてますので自分の人生には関係ないですね。
    • good
    • 1

全ての友達をそう思っているなら、あなたの近づき方に問題があったのではないかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています