アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の車のトランクから、小さな袋に入った塩みたいなさらさらした何かを見つけました。
乾燥剤のような、あら塩のような、結晶みたいな感じです。

まさかとは思いますが、へんなクスリだったら、と心配です。

どこかで調べてもらうことってできますか?

A 回答 (9件)

No5です。

追加です。

覚せい剤かどうかをなめたりしたら、いけません。覚せい剤なら貴女までが覚せい剤の使用者になってしまいますし、そもそも、舐めた位で覚せい剤かどうかわからないです。

また、捨ててもいけません。旦那は、またどこからか購入して使用します。一旦、覚せい剤の味を覚えたら、心身とも最後までシャブリ尽くされる・・・だから、シャブというのですが・・・そういう性質のクスリなんです。内々に貴女が指摘しても、貴女の前では、もうやらないと言うでしょうが、そんなのは口先だけで、また隠れて、今度は貴女にわからないようにしてやるのです。本物の覚せい剤なら、そうした密室性に陥って中毒になるのが怖いですね。結局、いつかは警察にばれてしまうのです。

隠さずに、捨てたりせず、早めに警察に相談が最良の一番の方法です。覚せい剤でなければ、安心でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二度の返答ありがとうございます。
とりあえず、今は私が持っています。様子をみて、なくなったことに気が付いてあわてだしたら警察に行こうと思っています。

お礼日時:2011/07/20 21:36

99.9%覚せい剤だと思います。


覚せい剤は、まさに塩より少し大きな結晶のような半透明の白っぽい粒です。
1グラムかそれ以下の量で取引されることがほとんどなので、小さな袋に入っています。

大体、覚せい剤等の違法な物じゃないとしたら小さな袋に入れて車に隠しておく必要ないと思うのですが…。

ネットで覚せい剤の画像検索してみてはいかがでしょうか?見比べたら分かると思います。
また、覚せい剤を使用している人に現れる、症状もネットで分かると思います。(例えば、唇を舌でなめる等)

以前、テレビで覚せい剤を止めようとして、施設に入っている人のドキュメンタリー番組を見ました。
その方は2年程止めていたのですが、「覚せい剤をしたくないと思ったことはない。いつも覚せい剤をした時の気分を味わいたくてたまらない」と言っていたのがとても印象的で怖かったです。

旦那様の持っていた物が覚せい剤だったとしたら、フラッシュバック現象もありますし、よほどの強い意思がない限り止めるのは難しいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
袋は、チャックがついた、100均などで売っている小さな透明な袋です。
粒の大きさはさまざまです。
塩によく似ています。いつもと変わりないとは思いますが、様子を見てみます。

お礼日時:2011/07/21 15:50

旦那が聞いてきた話ですが、クスリは、氷砂糖



を細かくしたようなものだそうです。

調べるなんてできません売人か、警察ぐらいでしょ

警察に行けば、クスリなら、旦那は捕まりますし

見ない振りするか、旦那に聞いてみるしかないかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那に直接聞くことも考えましたが、本当のことをいうのかどうなのか、と思ったし、もし本物なら私のことを警戒してさらに見つけにくくなってしまっては手遅れだとも思って、だまっていつもの生活をしています。
小袋は私が持っています。
様子をみて、あやしければ警察に行こうと思います。

お礼日時:2011/07/20 21:43

警察の「生活安全課」に相談してください。


覚せい剤は、手の上に乗せただけで不法所持ということになります。

専門官が、その粉末結晶を「試薬検査」してくれ、それが覚せい剤なら試薬は青紫色に変色します。
相談者さんは、逮捕されることはありませんから、事実を調書にして終わります。

旦那さんですが、任意同行で警察に連れて行かれますが、そこで「尿検査」をして陽性反応がでれば覚せい剤使用での逮捕となります。

その後ですが、48時間以内に検察庁に送検され、10日間の勾留となりますが、更に10日は延長され、その最終日に起訴されます。

裁判は、1~3回で判決になりますが、初犯であれば執行猶予で釈放されるでしょう。
ただし、これは本人が自分でのみ使用していた場合で、仲間に融通したりしていれば「譲渡」が付加されますから、執行猶予は難しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察にも行こうと思いましたが、子どもたちのことを考えるとちょっと戸惑ってしまいます。
彼のためを思えば、警察に行った方がいいとは思いますが、もう少し様子をみてみます。

お礼日時:2011/07/20 21:40

乾燥剤のような、あら塩のようなさらさら・・・考えられるのは、覚せい剤です。

旦那の様子を見ていても、もしそれが本当に覚せい剤なら、中毒症状が出てから初めてわかるので、それまで待っていては取り返しがつかなくなります。

こういう覚せい剤は違法ですが、隠れてやっていて途中で止めることはありません。覚せい剤の薬物の耽溺性に陥り、その購入のために多額の金を浪費し借金までするようになり、また最後には精神が犯されて自分自身ばかりでなく家庭まで破壊してしまうという恐ろしいものなのです。そこまで、のめり込んでしまうのです。

調べてもらう一番の方法は、警察です。最寄の警察署に行って事情を話し、警察のアドバイスの下に調べてもらうのが一番です。

覚せい剤ですと、後々まで大変ですから、早めにその真偽を判定してもらい、一刻も早く、旦那さんに止めさせた方がいいです。でも、警察で調べてもらって覚せい剤でなければ、安心できますね。
    • good
    • 0

少し舐めてみては!


凄く苦ければ間違いなくです。確実に言える事は 本物であれば家庭崩壊は100%免れないです。
完治もほぼ無理です。
キツい言い方で申し訳ありません。
治す方法はただひとつ。 本人(旦那)の病めたい気持ちです。 奥さんも この先の辛さに旦那と共に 絶えれたら 完治する可能性が数パーセント出てきます。 覚悟がなければ別れた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なめるのは怖くてできません。
純度が高いほど苦いと聞きました。
本物かどうかわかるまで様子をみてみます。

お礼日時:2011/07/20 21:34

あのね、旦那の目をよく観察してみなさい。



目の下半分が潤んでいてとろーんとしてたらシャブ中だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会話をするときは目をみて話をしますが、とろーんとしていることはありません。
もう少し様子をみてみます。

お礼日時:2011/07/20 21:32

旦那様を毎日見てたら分からないですかね?



痩せたとか、、、、ほら芸能人が逮捕されても やっぱり顔も違うし、目つきとか違うじゃない?

調べなくても分かるんじゃないでしょうかね。。。様子で。

もしくは 旦那様の車を借りる。
ちょっと大掛かりな事ですが 買い物をして何かをこぼす。
掃除をする、ガッチリ掃除機をかけてしまう。

その後の反応次第でしょうね。
次もあったらヤバいかもしれない。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさか、そんなことをするはずないと思っていますが、おいてあった場所といい、不安になったもので。しばらくよく様子を見てみます。

お礼日時:2011/07/20 21:31

どっかの研究所に分析依頼しても、結果シャブだったら間違いなく通報され出元を追求される。


そこまで覚悟しているなら最初から警察に持ち込む。

知らんぷりして捨てるが無難。捨てられた反応で分かる。

正義の美旗をかざせば、分析依頼してください、となるが、疑いが濃ければその方が質問者さんのためだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、知らないふりして私が持っています。
もし、旦那の様子がそわそわしだすようなら、覚悟を決めて警察に行こうと思います。

お礼日時:2011/07/20 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!