プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneアプリのデモムービーをmacで作る方法を教えて下さい。
こんにちは、今非常に差し迫っている状況にあるので、どんなアドバイスでもいいのでよろしくおねがいします!!

現在、iPhoneアプリのデモムービー作成をしようと思っているのですが、当方はムービー編集経験はあるものの、ほぼ素人です。
色々と検索した結果(http://mobileorchard.com/five-tips-for-producing …、GitHubにあるSimFingerというソフト?が便利そうなのですが、Gitが何なのかもよくわかりません。

私は現在MacBookProをつかっていて、OSは10.6.4です。
iMovieとPremereとAftereffectsはインストールされています。
ちなみにGitが使える?ようになるMacPortというソフトもうまくインストールできませんでした。
あと、iPhoneアプリのデモムービーはいくつか見ましたが、なるべく指が写らないでポインタが動く様なものを希望しています。

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

Xcode 3 + iOS 4からUI Automationというユーザ操作を自動化する機能が搭載されました。

JavaScriptを使って、ユーザ操作を記述し、「Instruments」でデバッグするというのが、本来の目的なのですが、実機操作の指も、シミュレータ操作のマウスカーソルも画面に映らないので、デモ録画にも使えます。
シミュレータで実行し、Quicktime Player Xの画面収録機能で録画し、iMovieで適宜トリミングすれば、デモとして使えるでしょう。

ネット検索して見つけた、UI Automation紹介のサイト
http://kray.jp/blog/ui-automation/

ADC提供のドキュメントにも、まだUI Automationに関する文書が少ないので、手こずるかもしれませんが、チャレンジするかちはあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!