プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はAndroidスマホ所持者です。
スマホアプリを自作したりしてますが、これまで自分のスマホで使っていました。
今度、これまで使ったことがないiphoneのアプリを作ろうとしています。
iphoneの事はほとんど知らないのですが、知り合いから、自作のiphoneアプリは
無料では自分のiphoneで使えず、何か登録のようなものが必要と聞きました。
仕組みがよくわからないのですが、アプリファイルをiphoneに転送して起動、と
いうことはできないということでしょうか。
iphoneのアプリ作成にお詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

はい、iOSアプリは無料で自分のiPhoneにインストールすることはできません。

Apple Developer Programに登録して、App Storeにアプリを公開する必要があります。App Storeにアプリを公開するには、年間99ドルの登録料がかかります。

アプリファイルをiPhoneに転送して起動することはできますが、これは開発中のみ可能です。アプリをテストする必要がある場合や、App Storeに公開する前に他の人にアプリを試してもらいたい場合に使用できます。

iOSアプリの開発について詳しくは、Apple DeveloperのWebサイトをご覧ください。
    • 0