プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

地デジとかほざいてるみたいですけど、もうこのゴミは要らないでしょ(笑)どこをつけても小汚いやく●の子分みたいな人間と売春婦みたいな女が飯食ってる番組ばっかり。一体こんなものは必要なんでしょうか?
大体ね、クイズが流行ればクイズ一色、韓国が流行れば韓国一色って頭悪いんですか?どんなおバカちゃんたちでも流石に食傷起こして反動で大嫌いになるんですよ。で、また何か適当に流行らせて馬鹿を煽って金儲けですか?そんな下らないことを大の大人がやってて、空しいですよね?
それとお笑い芸人。高額の給料をもらって、無能のくせにがんばっている人を馬鹿にするっていう風潮を生みだしていて、はっきり言って日本にとっての悪影響ですのでいますぐ排除されるのが適正といえます。こんなものにあこがれて子供が自分もお笑い芸人になりたいなんて言い出したら、これってもう殺人と同じくらいの罪だと思いませんか?
大体日本のマスコミも幼稚。イラク戦争の時なんてもっとつっこんだ報道してもよかったんじゃないですか?いくら日本人が戦後のアメリカ式奴隷教育にどっぷりつかり、ノンポリ馬鹿になってしまったといえど、自衛官が35人死んだことも全く報道されない。アメリカの指示なんですかね?でも、それに逆らって国民に真実を伝えるべきなんじゃないですか?マスコミがそんなんだからいつまでたってもアメリカ従属を抜け出せないんですよ。産経新聞みたいなアメポチの売国奴が右翼面しないでほしいんですけど。

話はそれましたが、テレビの性能ばっかりあがっても番組がつまらなくてどうするんですかね・・・

A 回答 (12件中1~10件)

>それって内容がつまらないから仕方なく斜めから見ているってだけでしょ?昔のテレビは内容で笑わせてくれましたよね。

挑戦的だったし。あなたの回答には現在のテレビがつまらなくなったと書いてあるのと同じですよ。

読解力のない方ですね、つまらなくなったと書いてあるのと同じ、なんじゃなくて、つまらなくなったと書いてあるんですがわかりませんでしたか?つまらなくなったから見ない、というのはただの思考停止、または想像力に欠ける人がすること、想像力豊かな私はこのようにして楽しむようにしてるということなんですよ~っと。

>貴方みたいな人間が間の生態観察ビデオ、別名韓国ドラマをはやらせているんじゃないですか?少しは歴史を勉強して自分の振る舞いを再考してみてはどうでしょうか

これには激しく抗議ですね。韓国ドラマは見ません。あんなお下劣なもの。

あなたも少しは日本の歴史と倫理を勉強して、日本人の美点である慎みとか協調性という部分を持った方がいいですよ。あなたは他者を罵倒、卑下する韓国人と、稚拙な自分の意見をゴリ押ししようとするアメリカ人の特徴を併せ持っているようにしか見えませんが?

ああそうか、あなたもアメリカと韓国に毒されちゃった1人なんですね。ああそうかそうか。

この回答への補足

不毛なやりとりになったんで返答しなくていいです。

補足日時:2011/08/05 18:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?じゃあ俺の言ってることあってるじゃん。何に絡んできてるのかわからん。
想像力が豊かなら他人が作った物を受動的に受け取るだけのテレビなんか捨てて他の娯楽を見つけたらどうです?

馬鹿って自分が馬鹿であることがわからないんですよね。すごく憐れです。
貴方みたいな腰抜けの言う「慎みと協調性」のせいで日本の国際的競争力が落ちています。というか、協調性っていうよりこの国の人間のは同調圧力っていうんですよ。
図々しいアメリカ、中国、韓国のほうが成功を収めるであろうことは目に見えています。日本人の性格も国際規格に合わせるべきです。

お礼日時:2011/08/05 18:39

面白くないからといって、せっかく家にあるテレビを捨てるわけにもいきませんので、それをどのように楽しむかは個人の想像力にかかっていると思いますよ。

おもちゃに飽きた子どもじゃないんだから、文句ばかり言ってないでせっかくのツールを楽しむように想像力を働かせたほうがいいですよ。

もちろんテレビ以外にも本を読んだりネットをしたりとさまざまなメディアをツールとして使ってますが、与えられた情報をただ受け取るだけに終始していると、質問者様のようにつまらないなどと不平不満だけで終わってしまいます。ならどうするか、見ない、という選択肢もありますが、せっかくあるのだから私は想像力で楽しむ方向ですね。ああ今回は構成さん頑張ったなとか、レストランの宣伝をさりげなく入れて料理にかかる経費を節約してるんだな~多分このご馳走は協賛ということになってるんだろうな~製作さん苦労してるな~とか、とまあ勝手な想像を膨らませてるだけなんですが、注意深く見るとそれなりの発見もあります。また、同じニュースソースでも放送局によって微妙にスタンスが違っていたりとか、こないだウケたのは、玉川温泉で湯治してる人(地面からの放射能を浴びる湯治)に福島の原発事故のことで取材してたりするのを見ると、うわーいくら報道がマンネリ気味だからって、そんな切り口で取材しちゃう?みたいな感じですかね。ま、楽しもうと思えばまだまだ楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって内容がつまらないから仕方なく斜めから見ているってだけでしょ?昔のテレビは内容で笑わせてくれましたよね。挑戦的だったし。あなたの回答には現在のテレビがつまらなくなったと書いてあるのと同じですよ。
貴方みたいな人間が間の生態観察ビデオ、別名韓国ドラマをはやらせているんじゃないですか?少しは歴史を勉強して自分の振る舞いを再考してみてはどうでしょうか。

お礼日時:2011/08/05 15:00

テレビって、そんなもんでしょう。


世の中には、ためになる物、ならない物など、色々あって成立してると思いますよ!
嫌なら、視聴しなければいいだけの話!!
それより、無駄どころか、マイナス効果にしかならない、国のシステムや、それにより、何もせずして、税金から高額の報酬や、利権、既得権益が発生するやつら。こちらの方が、ずーっと、重罪!?
こちらの方は、見なければいいとゆうわけにはいきませんよ。
そちらの方に、より、目を向けられては?
テレビ局は「民放」は余り、儲かって無いし、独り勝ちしてるのは「NHK」だけですから!
今度は、なんか「ネット」からも、絡んでる物は、料金徴収する話があるみたいだし。
益々、儲かりまんな「国営放送」はん???
    • good
    • 0

いらないとか言ってる割には随分お詳しいですね。



ちなみに私は民法よく見るほうですが、最近の番組は広告収入が下がっているらしく、予算削減されてるみたいですね。番組公正に涙ぐましい努力が見られます。普通なら海外ロケするところを海外セットで済ませたり、バラエティーだとスポンサー企業を登場させて、多分あれで広告費というか協賛金みたいなものを取ってるのかな?もしくは飲食店に協賛出演させて飲食費を浮かせたり、などとその背景を考察しながらみると、今のテレビ局の悲哀が伝わってきてなかなか楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそんなことが楽しいの?日本の凋落の象徴だと思うんだけど。

お礼日時:2011/08/04 22:19

地上放送は、NHKをメインに


殆どの時間は、衛星放送を見ています。

地上の民放は、殆ど見ないです。
    • good
    • 0

 見てますよ。

雑食型視聴なのでいろいろみたいですね。まぁ、NHKが増えてしまっているけど、民放ではクイズ番組を子どもと見るなどもあります。教養関係は。

 韓流作品は見ませんが。あれは自宅にいる人には楽しめる物らしいですから。

 民放。特に東京のキー局の衰退は恐ろしいほどですね。楽しめる物もまだまだありますが、見る物が無いという時間帯が増えてきたし、見逃したからといってショックだという事も減りましたね。

 それと、テレビをつまらなくしているのも視聴者でもあります。つまらないことで苦情を出す。スポンサーにも来る。苦情を減らしたい企業イメージを高めたいと思ったら、思い切ったことが出来ない番組ばかりになりました。またお金を使って作る事を覚えているので、低予算でのアイデアを出せなくなっている。また苦情が行く。
 昔みたいに挑戦的な事をすれば良いのですがね。他人を批判するのは大好き、自分を批判されるのは大嫌いという状態では、いずれネットのメディアも危ないなと思って居ます。テレビというメディアを失えば別のメディアに苦情のターゲットは移るだけでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに暇な主婦でしょ。家電の進化で時間を得まくって、一方頭が退化していく主婦って日本にとって害悪しかもたらしません。その上子供を産まないようならば、国外退去させてみてはどうでしょうか。
女ってすごく動物に近い生き物だから、金目当てで来た韓国整形スターも欲望のままに奉っちゃうのはしょうがないことなんですけどね。



苦情、クレームに関しては少数派でも声がでかい人間が勝つんですよね。それに関しては気に入りませんね。



には僕も納得できないんですけどね。

お礼日時:2011/08/03 00:50

私はかなりTVを見る方だと思いますが


>どこをつけても小汚いやく●の子分みたいな人間と売春婦みたいな女が飯食ってる番組ばっかり。一体こんなものは必要なんでしょうか?

こんなものしか放送していないと言う認識はありませんね。
当然、そういう番組を選んで視聴する方々はいらっしゃるんだと思いますが。


テレビをご覧にならない方は必要もないからご存じないんでしょうが

世の中にはニュース専用チャンネルや科学番組専用チャンネル、アニメ専用チャンネル、スポーツ専用チャンネル、料理番組専用チャンネル、日本映画専門チャンネルなんてものがそれぞれ複数存在するんですよ。


どんな番組が下らないかと感じるかは趣味嗜好の問題ですが、認識・知識不足のままTV・マスコミ批評を開陳される方をよくお見受けしますが、そういうものを見るたびに軽薄だなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりはスカパーに入れと?じゃあ民放は全否定で構いませんね?

お礼日時:2011/08/03 00:53

私は、地デジ完全移行によって、ほんとうに(地上波)テレビって、いらないと認識された方が増えたと推測しています。



>>テレビの性能ばっかりあがっても番組がつまらなくてどうするんですかね・・・

局の経営者の立場だと、「制作費をできるたけ安く!でも、視聴率は高く取れ!」ということになるでしょうが、制作費を下げるからさらに番組がつまらなくなり、そして視聴率が下がるという、負のスパイラル状態に入ったといえるでしょうね。

さらに「主な娯楽はTV」っていう昭和のころとは違って、PCやスマートフォンにゲームなど、多様化していますからね。

そして、NCISなどの海外ドラマをみたら、出演者の演技力、舞台セットの豪華さ、そしてストーリの緻密さなどと比較し、チープな日本のTVドラマなんて見る気は無くなりますよね。

また、電波の有効利用とはいえ、私たちにとって魅力的なサービスが提供できるのか?大いに疑問を感じるところですね。
そして、ニュースは大本営発表で事件の核心は隠されるし(ほんとうのところ、頭悪くて判らないのかもしれない・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にこのゴミは過去の遺物ですね。私は大学一年生ですが、父親が休日死体みたいにこのゴミの前で横たわっているのを見ると、悲しくなってきますね。

馬鹿な国民を管理するツールとしては機能してるんじゃないですか?原発が大爆発してもアイドルの総選挙の話ですりかえればいいんだから。

お礼日時:2011/08/03 00:56

>まだテレビ見てる方っているんですか?



見てますよ。

たまに、ニュースくらいだけど。
    • good
    • 0

アナログとデジタルで番組の質は無関係です。



電波を効率的に使用する為に、アナログのように無駄に広い範囲を持たせるのではなく、デジタルの狭い範囲に制限することで、空いた周波数帯をTV以外に使えるようにするためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからさ。つまらない番組を減らせば別に電波効率化しなくても間に合うんじゃないの?

お礼日時:2011/08/03 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!