プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「暁の天使たち」を読んだ方、教えて下さい!
デルフィニア戦記を読み終えたのですが、その続きが「暁の天使たち」なのでしょうか?
それとも「スカーレットウィザード」なのでしょうか?
スカーレットウィザードのあらすじを読むとデルフィニアの続きって感じがしないのですが・・・。
スカーレットを読まなくても暁の天使たちを読んでも大丈夫でしょうか?
内容についていけますかね?!
詳しい方みえましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

「暁の天使たち」は「デルフィニア戦記」の続きであり、「スカーレット・ウィザード」の続きでもあります。



「デルフィニア戦記」のラストでリィは自分の世界に返っていきます。
それが「暁の天使たち」の世界であり、「デルフィニア戦記」の世界とは別次元?の世界です。

「スカーレット・ウィザード」の世界は「暁の戦士たち」と同じ世界であり、つまり、リィが「デルフィニア戦記」の世界から戻ってきた、別次元?の世界と同じ世界です。
「スカーレット・ウィザード」第1巻の時代は、リィが「デルフィニア戦記」の世界から戻ってきた時代より、約40年ほど前の話であり、リィは「スカーレット・ウィザード」には出てきません。
「スカーレット・ウィザード」の主人公もケリーという人物です。
ただし「スカーレット・ウィザード外伝」のラストで、リィがこの世界に還ってきた事を窺わせるような描写があります。

「暁の天使たち」では、この世界に帰還したリィ達と、「スカーレット・ウィザード」の主役ケリーとその仲間達が、手を組み活躍する事になります。
つまり「デルフィニア戦記」と「スカーレット・ウィザード」が合体したのが「暁の天使たち」です。

「暁の天使たち」の次のシリーズである「クラッシュ・ブレイズ」シリーズもリィやケリー達が活躍する話です。

先月、発売されたばかりの新シリーズ「天使たちの課外活動」は「クラッシュ・ブレイズ」シリーズの続きではありますが、今のところリィ達の生活に焦点を当てたものとなっています。

「デルフィニア戦記」を読んだのなら、次は「スカーレット・ウィザード」シリーズをお読み下さい。
そうしないと「暁の天使たち」を読んでも???という事になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
是非スカーレットシリーズ読んでみたいと思います!

お礼日時:2011/08/02 22:27

>デルフィニア戦記を読み終えたのですが、その続きが「暁の天使たち」なのでしょうか?


暁の天使たちはスカーレットの40年後の世界に戻ってきたディルフィニアのメンバー5人の話です。
ですのでディルフィニア戦記の続編と考えると別印象になると思います。

スカーレットの外伝(ジャスミンのコールドスリープからケリーの死までの35年間)にて、
ルウが登場してケリーの子どもの家出を手伝い、ケリーの孫を育てています。
暁の天使たちは、その5年後の話でディルフィニアの世界から帰還した5人の話で進みますが
ケリーの子どもと孫がまず登場し、ケリーの復活、ジャスミンとダイアナの復帰と相成ります。

この話は、そのまま続編の「クラッシュ・ブレイズ」へと進みますが
こちらはどちらかのメンバーに問題が発生して、みんなで協力して解決が基本パターンになります。

>スカーレットを読まなくても暁の天使たちを読んでも大丈夫でしょうか?
スカーレットの4,5巻と外伝は読んだ方が話が繋がると思います。
鈴木理華画集に掲載されている短編(女王と海賊の披露宴)を楽しみたいなら全巻ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スカーレット読んでみたいと思います!!

お礼日時:2011/08/02 22:28

あー。

新刊出てましたねー。家にころがってたので読みました。

えっとー、デルフィニアは読んでらっしゃる。
じゃあスカーレットウィザードを1から読むと良いですよ。
外伝までありますからご注意を。
で、読み終えてから暁の天使たちに入るととてもわかりやすいです。

そーですねー。
暁の天使たちは、デルフィニアとスカウィを足して更に足したみたいな感じです。(意味不明…)
いきなり暁の天使たちに入ると、おもしろいとこが抜けてますから、是非読まれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
スカーレット読んでみますね!!

お礼日時:2011/08/02 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!