限定しりとり

今度の土曜日に浴衣を着てお祭りに行く予定なのですが
浴衣に合わせる帯についてご意見をお願いします。

写真手前の、黒か緑の浴衣を着ようと思っているのですが
帯が赤か黄しか持っていません。
(どちらも原色)

黄より赤の方が合うような気がしますが、おかしな組み合わせはありますか?

また、新たに帯を買うとしたら、両方の浴衣に合う色は
ありますか?

「浴衣と帯」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちわ。



素敵な浴衣がたくさんあって羨ましいです><


さて、本題ですが、
No.1の方の意見に賛成です。

黒い浴衣に黄色が入っているので、
黄色の帯はアリだと思います。


もし、新たに買われるのであれば、
ラベンダー系の紫色の帯がいいと思います。

可能であれば、
裏面が
エンジ、薄ピンク、薄めの黄緑
のいづれかになっている、
リバーシブルタイプの帯だと、
お手持ちのいろんな浴衣に対応できると思います。

ラベンダーなどの紫系は、
けっこう何色とも相性がよく、
浴衣の柄に使われている率が高いので
重宝します^^

緑色の浴衣に、ラベンダーの帯の組み合わせがおススメです。


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

310fさん
ご意見ありがとうございました。

浴衣は全て同じ方からの頂き物でして
手縫いなのです。


リバーシブルは使えますね!
紫は好きな色なので、紫でリバーシブルの帯
探してみます!


今回は黒い浴衣&黄色の帯で行こうと思います。

お礼日時:2011/08/05 23:56

手前から2枚目の紫の花が書いてある物なら


黄色い帯は似合います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん
ご意見ありがとうございました。

それで行きたいと思います!

お礼日時:2011/08/05 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!