アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今度、浴衣で花火大会かどこかにお出かけしたいと思っているのですが、自分で浴衣を着る事が出来ません。
ですので、美容室で着付けをしてもらおうかと思います。(場合によっては髪の毛もアップにしてもらう等するかもしれません)

その際、美容室に着て行った洋服というのは、皆さんどうされてますか?
浴衣姿には小さなかごバッグなどで決めたいので、洋服を入れた紙袋などは持ち歩きたくありませんし……。
やはり一度自宅に戻り、置いていくのでしょうか……。
となると、自宅の近くの美容室で着付けてもらう感じでしょうか?

下らない質問ですが、「こうしてます」という回答がありましたら、お願いいたします。

A 回答 (1件)

だいたいは紙袋に入れて持って帰ります。

ご自宅の近所が一番良いと思いますが、そうはいかないと
仰るなら最寄の駅などのコインロッカーを利用されては
いかがですか?

浴衣で紙袋もって歩くのは嫌ですよね。

私は浴衣は自分で着ますが、結婚式などの正装は母に着せて
もらってます。
母が都合の悪い時は行きつけの近所の美容院なので、一度紙袋を
置きに家に帰ります。
時間がない時は「今度取りに来るから預かっておいて~」と頼みますが、
よく知らないところだと頼み辛いしね~。

着付けをしてもらう美容院に事前に聞いてみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

そうですよね、やっぱり紙袋持参で、一度帰宅しかないですよね。
それか、コインロッカー使用か……。

あまり親しくしている美容院は無いのですが、近所で着付けをしてくれる所を探したいと思います。