アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

私(男)は五人兄弟で、姉が二人、私、妹が二人です
姉が彼氏から盗撮DVDが出回ってる 一般の素人の女性が彼女達の知らない内に許可なく裸(すっぽんぽん、しかも顔だし)を撮影され、ネットとかで商売の道具にされている と聞いたそうだ

姉は温泉旅行が好きでよく行っている
もしかしたら自分も撮影されてるかも知れないと不安がって怒ってた

法律はよく解らないが、入浴してる女性を彼女達の知らない内に撮影って犯罪じゃないっけ?ネット検索すると、一杯ヒットする

警察や行政は何か対策とかやってるのかな?

この間、ネットに詳しい知り合いと盗撮について話をしたら口論になった
彼いわく、彼女達は男(特に盗撮マニア)の夜のオカズとして役に立ってるから有用なのだ、ある意味幸せじゃないか、人の役に立ってるんだから、しかも本人達は自分が盗撮されてる事に気づいてないんだから、それでいいんだ

…お前 マジか?って私は思った
家族が自分以外皆、女性なので、多少は意見が女性側になってしまうが、彼女達に気づかれないように(バレないように)裸を撮影して、しかもそれをネットで全世界に流すって凄まじい悪行だろ、

公平を期する為に言うと、私も大人の男だから、アダルトビデオはみる、ただし私がみるのは、普通のやつだ(彼女達は自分の意思で出演し裸を撮影して不特定多数の男に見られると解ってる)

一方、盗撮ものは違う、一般の素人女性を勝手に撮影しかも裸の

勝手に撮影されてネットで裸の映像、垂れ流しにされてる女性の気持ちとか、考えないのかなぁって思う、屈辱感と羞恥心で一杯だと思う

知り合いとか近所の人とかに見られる可能性もある

姉から男性が考えてる以上に女性は裸を見られるのが恥ずかしいと感じてるって教わった

科学技術の進歩と人間の理性、モラルの進歩って一致しないのかって思う

嫌な想像だが、姉が盗撮されてたらと考えてると、撮影した奴に怒りがこみ上げてくる

結局これって個人レベルじゃ解決できないだろうな

男として綺麗事、言い過ぎましたか?

この文章読んでどう思いましたか?

ご意見、お待ちしてます

A 回答 (4件)

最近は、女性の盗撮師が急増しています。

同性だからわかりにくい

みたいです。ようは、金なんですね、女性の盗撮師の場合は。

男性の場合は、快楽が先ですから。一般に出回ってる盗撮モノは

名もないほとんど新人のAV嬢ですから。インディーズの盗撮モノは

殆どが女性盗撮師のものです。こんな世の中ですからホントに日本人

が幼稚になってしまった結果だと思います。

被害届が出れば警察も捜査をするでしょうが、DVDとして世に出る頃には

時効を迎えたモノが殆どですので立件のしようがないのが実情です。

結局、モラルの問題になってしまいます。

相手がわかんないんだからちょっとぐらいいいだろうと安易な考えを持った

人間が増えたってことです。

みられるのが嫌ならそういう場所に行かない、自分で自分を守るしかないんです。

本当に難しい問題ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

女性盗撮師ですか、
噂で聞いた事ありますが、本当に居るのですか、なんか恐いですね それも金の為にやるのですか

女の敵は女ってことですか なんか世の中終わってる気が…
じゃあ盗撮は防げないってことですか

う~ん、複雑過ぎる、難しい過ぎる この問題

女性ですが・・・

なんなら一般男性のそういうビデオを商品にしてみたらいかがでしょう。
売れると思いますよ。
今のアダルト業界は関わっている人間がそういうことを思いつく知恵がないのか、これ以上儲けようという欲がないのか、そういうのないですから。
ブサメンの裸は見たくないですが、イケメンだったら女性だってオカズにしたい人いっぱいいるでしょう。
そうなれば男性もやられる側の気持ちが分かるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

目には目を 盗撮には盗撮を
女性の視点での報復の仕方、有り難うございます

男性の盗撮ビデオですか、思いもしなかったです

そうですね、自分がやられてみれば女性の気持ちが解りますよね

ナイスアイデア!

確か、のぞき、盗撮とかは軽犯罪になるので、撮影後数年間放置しておいて(3年だったかな?)時効となったら売りに出すと聞いたことがあります。

そうすれば罰せられることはないとか。

私もエロい男ですが、これは「やりすぎ」と思います。
人間性の問題。
    • 0
この回答へのお礼

知らなかった、三年まてば、罪に問われないのですか、日本って全体的に法律が甘い気がする

モラルもヤバくなってるし、

私も気をつけようっと

男です。

兄が一人います。

貴方の気持ち、解ります。貴方が口論した相手は、けっこう男気と男汁の溢れる発言をしている様ですが、同じ事を貴方のご姉妹に面と向かって言ってみろ、って感じです。

まあ、人の意見はそれぞれであり、男の意見もそれぞれでしょう。貴方一人が何かを言ったところで、口論した相手の様な男達の気持ちが変わる訳でもありません。貴方の憤りは解ります。しかし、そんな輩とは討論するだけ無駄です。相手の好きな様に言わせておきましょう。

貴方は貴方で、ご姉妹を思う気持ち、女性を敬う気持ちを大切にし、恥ずかしくない生き方に徹すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

男性からの理解、有難いです

普通のAVなら構わないけど、盗撮は、いけないですよね