アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

*好きというよりは、気になる存在程度の人です

私(女)は、脈アリかな?と思った相手(男)から連絡もなく…。
自分からはウザくなるのが怖くて連絡出来ません。

なぜなら、今まで遊びに誘った(半年で3回きりですが)のは、
全て私の方からなんです。
相手もそれなりに楽しんで、深夜まで健全に飲み明かしたり
お礼メールは向こうからすぐくれる感じでした。
でも毎回「また誘って下さい」と言われるばかりで、相手からの誘いはナシ…。
なんだか虚しくなって、こちらから連絡をしなくなりました。

で、1ヶ月が過ぎました。
このままいけば、自然消滅です

半年前、最初にメアドを渡して来たのは、相手からなんですが…
それ以外は、相手は受け身一方…

連絡を取らないと、お互いに全く接点がない環境です。
皆さんなら、こんな状況の時、相手への連絡をどれくらい控えますか?

また男性からみた、彼の心理分析等のご意見もぜひ聞きたいです!

出来れば20代~30代の社会人の方にご回答頂ければ嬉しいです。

ちなみに私は普段から、用事がない限りメールをしないタイプです。

宜しくお願いします!!!

A 回答 (5件)

誘えば来てくれる、


夜中まで楽しそうに飲める、と言うところから判断して…

ただの友達状態なのかな?服装やメイクを工夫して、女性である事をもっとアピールしてみては?

相手に誘ってくれないことを責めるのはお門違いだと思います。だってただの友達ですよね。ただの友達なのにそんな要求したら離れて行くだけかと思います。


今の状態から恋愛対象に上がる事だって無理じゃないと思います。
また連絡して、飲みに行っていつもと違う女らしさで振る舞ってみてはどうでしょう。

でも、あくまで下心(彼が好き・良く思われたい等)がばれないように、自然に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

プロフの画像、めちゃくちゃ可愛いですね☆

もとい…

「お門違い」
たしかにです。
「会えなくなるのはセツナイ」と言われ、連絡先を渡されたので
浮かれていた自分が恥ずかしいです(ノ_<。)

思っていただけで、相手に何故誘わないのか?と
伝えなかった事が救いです(笑)

この質問をした後、自分でもいろいろ考えました
結果、考えることに疲れました
友だちというには、それほど親しくもないですが
まぁ、気が合いそうな「知り合い???」という感じなので

友だちならば、急に思い出して久しぶりにお誘い等はするけど
「知り合い」には、そんなお誘いもわざわざメールや電話でしません
会えばべつですけど、お互いの環境からして接点は皆無ですし

…と、いうことで
じつは、相手の連絡先を携帯から削除し、半年前に渡された
メアド等が書かれたメモも捨てました

やり過ぎでしょ!と思われるかもしれませんが、自分としては
スッキリです♪

次いってみよ~!という感じで、女度UPを頑張っています!

お礼日時:2011/08/24 08:39

30・男です。



これからもっと仲良くなりたいと思うなら、用事が無くても
相手が負担にならない内容・頻度でメールするのが一番
だと思います。
どの程度なら負担に感じないかは、人それぞれなので
何とも言えませんが、何度か一緒に飲んだような仲であれば
1週間に1~2通位なら迷惑にはなりません。
※私がその人の立場ならと言う意味。

質問者様の場合、用事が無ければメールしないとの事ですが
多くの男性は、「女性はメール好き」というイメージを持ってます。
その為、その男性からしたら質問者様は「飲みたい時に自分を
誘ってくる女友達」くらいの位置づけなのかも知れません。
一緒に飲んでる時がどんな雰囲気なのか不明ですが、「気がある」
そぶりが無いとすると、余計そう思ってる気がします。

たまには用事が無くても、メールする事でもっと仲良くなれるかも
しれないですし、そのやり取りの中で誘われるかもしれませんよ。

今後、交際まで発展するかどうかは別にしても、せっかく一緒に
飲める位まで仲良くなったのに、そのままフェードアウトは
「交友関係の広がり」の点から考えても、もったいないと思います。


頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的にアドバイスありがとうございます

せっかくの縁ですものね

普通の友だちとして、接していこうと思います

お礼日時:2011/08/08 08:44

遠慮しているのかもしれません。

率直に、何故、誘ってくれないのか尋ねてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、確かに

でも「どーして誘ってくれないの?」なんて聞けません(恥)

まぁ、このままそっとしておきます

それくらいの、縁だった…って事で

お礼日時:2011/08/08 08:40

この感じだと相手は自分からは動きたくない感じです。


自然消滅狙いか、相手に頼まれて仕方なく会いに行く程度の感覚なのでは?

どうでも会いたいとかもう少しアタックしてみたいならしばらく挑戦してみてもいいでしょうけど、多分脈といえるほどのものはないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね(苦笑)

「もしかしたら、望みが☆」なんて、
勘違いしていたのかもしれません

追いすがるつもりはありません

でも御縁は大事だし、特に切るとかでもなく
かといって、こちらから押すわけでもなく
フツーの男友だちとして接していこうと思います

お礼日時:2011/08/08 08:38

1ヶ月何も無いのでは脈は無いと思いますけど、



告白して断わられたら今後一切連絡しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白するのほど、仲良しになっていません

まぁ、1か月何もナイのなら客観的にみて
「気づけよ!」って感じですよね(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/08 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!