アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクIDの取り直しの方法ですが

ID名が気にいらないから変えたい場合も(本名にしてしまった)、IDを取り消されて新しくIDを作るのと方法は同じく大変ですか?

取り消しされた場合は名前、住所、銀行口座、PCのIP、生年月日を変えないといけないそうですが・・

IDの削除や取り消しのない場合

現在のIDを取り消して、新しいIDをとっても、同じ名前、住所ではプレミアム会員にはなれないのでしょうか?

又、現在は新しいんクレジットカードも必要ですか?

A 回答 (1件)

違反が無いならIDはいくらでも取れます。

私は出品できるIDだけでも8個はあります。
常時それらのIDを転がして、1つのIDだけをプレミアムにしています。

プレミアム会員には各IDごとに支払い口座またはカードが必要です。

違反をしてIDの取り直しについては、経験が無いので分かりません。
ただここでの回答では出来ないと言う意見が多いですね。
でも実際のところ分かりません。
ヤフーも商売ですからね。

もしあなたが取り消しされたのでしたら、駄目元でトライしてください。
プレミアム会員に成らないでも、プレミアム会員費の支払い方法は登録できます。
その上で本人確認作業にも入れますので、一銭もその時点では金が掛かりません。
    • 0
この回答へのお礼

理想的なお答えを有難う御座います。

まってました!! という感じですね

>プレミアム会員には各IDごとに支払い口座またはカードが必要です。

同じ人間が2つ以上のプレミアム会員になれるんですね。
(ということは、もう住所確認はないだろうから会員になれるのは早いですね)

別に何の違反も無いし、私もIDだけは8個持っています。
プレミアム会員になっているのは1つのID(不覚にも本名使用)だけ
です。

別のIDでもプレミアム会員になる場合、新しい銀行口座又は新しいクレジットカードが
必要になるわけですね。

両方ではなくてどちらかでいいんですね

クレジットカードはVISA「デビットカード」でもいいんでしょうか?

1ID→1クレジットカードで有って、最初のプレミアム会員を解約しても、同じカード又は
同じ口座は利用出来ないわけですね。

>私は出品できるIDだけでも8個はあります。

ということは8個の銀行口座または8枚のクレジットカードを使用されているんですね。
同じ名前、同じ住所で

宜しくお願いします。