アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカード決済の領収書発行する場合の日付は?

会社でネットショップの担当をしています。
クレジットカードでのお支払いにて商品を購入されたお客様が領収書を希望されているのですが、
領収書はいつ発行したらいいのでしょうか?

クレジットカード会社からの入金を確認してからでしょうか?
それとも、決済を行った日でしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

普通は決済した日では?



ちなみにカード払いって書けば印紙は必要ありません。
カード会社の説明ページに書いてたのを覚えています。
トラブルを避けるためにもカード払いって書いておきましょう。
    • good
    • 1

店頭で購入したら、その場でカード会社にOKもらって領収書をくれますから、クレジットカード会社がOKした日で良いかと思います。

    • good
    • 0

通常決済を行った日ではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!