アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.fahioncases.com
こちらのサイトでiPhoneケースをクレジットカードで購入しましたが支払い完了のメールのみで何も連絡がないので不審に思い会社の概要をみると所在地、電話番号などなにも記載がなくいろいろ調べていたら海外の詐欺サイト一覧にここが記載されていました。。

この時点で3日経っていますがクレジットカード会社に電話をしたらまだそちらの会社からは請求がきていないとのことでした。そして今思い出せば自分のカードを使ったのですが名前を間違えて旦那の名前で登録してしまいました。名前が違うから請求がいかないのでしょうか?不幸中の幸いならいいのですが…
分かる方教えてください(;∀;)

A 回答 (4件)

合計どのくらいでお荷物届きましたか?


クレジットカード会社に私も連絡したら
中国から引き落としがあるって書いてあって
完全やられたと思ったんですけど
来るなら待ってみようかなと思ってます。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4週間程で届きました。送料はかかりませんでした。
郵便で届くので大丈夫かと^_^;
ボロボロのダンボールの小包で届きましたよ。

お礼日時:2014/12/11 17:25

私もここのサイトで頼んだんですけど


何も連絡こなくて商品も届かないのですが
届きましたか?(´・_・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局!届きました!みなさんお騒がせ致しました(*´∀`)
メールは変な訳のわからない荷物追跡のが一回だけきましたが怖いから開けず
その後4週間したら突然届いてびっくりしました!ちなみに送り主が中国様と書かれていて本当に怪しいです。とりあえず詐欺だと思い込んでいたのでよかったです(;∀;)
でももう訳のわからないところでは買い物はしません^_^;

お礼日時:2014/12/11 08:25

基本的に、カード番号と有効期限とカード記載の名前が一致しなければなりません。


カード会社によっては、カード番号と有効期限と金額と支払い方法だけしか確認をとらないところもあるようです。

日本国内でも、店舗により実際の利用日ではない日を決済日としてあげる店舗も存在します。
よって、異なる日に請求される場合もありますから、しばらくは、注意した方がよいでしょう

この回答への補足

結局明細をみたらひかれていました(;∀;)
今度は個人情報を悪用されないか心配です。

補足日時:2014/11/27 11:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!明日カード会社に名義人も一致していないと使えないのか聞いてみます。
しばらくは要注意ですね(;∀;)

お礼日時:2014/11/25 23:38

名義人と番号が一致してなきゃ、決済できません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ご回答ありがとうございます!カード会社しには一応カード番号の変更を申請しましたがとりあえず一安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/25 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!