アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

paypalを登録します。
クレカか、銀行口座かどちらが安全ですか?

A 回答 (5件)

可能であれば、専用の口座を開設し、そこに定期的に必要最小限の金額だけ入れておくのがリスク回避にはベストでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/14 10:54

クレジットカードの方が安全です。



PayPal自体がオンライン決済のなかではクレジットカードに次いで古くからあり安全ですが、
不正があった場合に、PayPalの保証とクレカの保証両方受けられますので。
    • good
    • 0

ぁ…一応書くけど


マジモンのクラッカー的には銀行のセキュリティ程度なら破れるよ
破って壊すのが好きな連中だからね(ハッカーとは別)

但し即発見されて追跡されて捕まるからやらないだけ
セキュリティってのは「破られない」ではなく「破られた時の反応」の速さで逆ハックをするために必要な物だったりする
IP追跡は早ければ早いほど特定出来るからね
追跡されない腕があるなら結構な頻度で色々入りまくってる
(ハッカー系はね/但し企業系に)


発見が遅れる個人のスマホだったら出来るが
メリットよりデメリットのほうが大きいからやらないだけ
ハックするまでの時間
スマホに残ってるIPからの個人特定(足跡を消されてなければ)
実際に取り出せる金額とそれがバレるまでの速さ等

銀行相手も個人相手もデメリットがデカすぎるし
即対応されるからやりにくいってだけ(PWとかハック的に意味ないし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、クレカがよいですかねー

お礼日時:2023/05/14 10:23

クレジットカードの利用:



クレジットカードは多くの人が持っている決済手段であり、便利なオンライン支払い方法です。
PayPalにクレジットカードを登録することで、クレジットカード情報はPayPalのセキュアなシステムで保護されます。
クレジットカードを使用する場合、不正利用や不正アクセスのリスクを銀行やクレジットカード会社が管理・保護してくれる場合があります。

銀行口座の利用:

銀行口座をPayPalに登録することで、直接銀行口座から資金を引き出したり、受け取ったりすることができます。
銀行口座の登録により、クレジットカード情報を共有する必要がなくなるため、クレジットカードに関するセキュリティリスクが少なくなります。


どちらが安全かという点については、個人の状況や選好によって異なる場合があります。一般的には、PayPal自体がセキュリティに優れた仕組みを採用しているため、クレジットカードか銀行口座かによる安全性に大きな差はありません。



最終的な選択は個人の判断に委ねられますので、自身の利便性やセキュリティについてよく考え、自分にとって最適なオプションを選ぶことをおすすめします。
    • good
    • 0

ハックされるのを前提にしてたら


限度額があるクレカの方が安全
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね!!

お礼日時:2023/05/14 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!