アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日10/18 0:20頃ヤフオクで落札した商品をクレジットカードで初めて支払手続きを行ったんですが、今現在(10/19 20:07)ヤフオクのマイメニューで支払完了明細に情報が上がってこないんですが、これって、クレジットカード入力が間違っていたんですかね?
それとも、決済に時間がかかっているだけで、まだ審査中なんですか??

カード会社に問い合わせたら、2日くらいかかる場合もあると回答を頂きました。

出品者の方にも待たせてしまって申し訳ないので、早く決済できているか確認したいんですが、決済が通るまでにどのくらい待てばいいのか教えてほしいです。

A 回答 (2件)

>ヤフオクのマイメニューで支払完了明細に情報が上がってこないんですが



かんたん決済のクレカ支払いってことよね?
かんたん決済の支払い一覧に未掲載という意味ですか?
かんたん決済のヘルプにしっかり明記されていますが
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/58 …
自分の状態をこれでチェックしてみては?
自分がやった時はそんなに時間かかった事無いからよくわかりませんが(現状が)、

>クレジットカード入力が間違っていたんですかね?
入力間違った場合はその時点ではねられるので
入力やり直しになる。
適当な入力で決済手続きまで行けちゃうシステムだったら
怖くて誰も使わないですよw

>決済に時間がかかっているだけで、まだ審査中なんですか??

審査?審査・・・いや、だからさとりあえず上のリンクで
あなたの状態をチェックしてみなよ。
今20日だから解決してるかもだけど
まだ反映されてないのなら決済ができてない可能性が高くなる。
したがって出品者の方にもその通知が届いていない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かんたん決済のクレジットカード決済で支払入力しました。

支払い一覧には他のオークションで落札し、銀行振込で決済が完了したものは掲載してあるんですが、
このクレジットカード決済を行ったものだけ未掲載なんです。

かんたん決済で、支払が可能となるので教えて頂いたリンクに掲載のある
「■支払い一覧に取引が表示されていない」に該当すると思うので、
諦めて他の支払方法にしてみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/21 19:35

出品者側にも決済日の情報は伝わりますので、焦らず大丈夫ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうですよね・・・。出品者の方に2日ほど待って頂けるよう頼んでみます。

※余談ですが、実家で17年間飼っていた犬が先月亡くなりました。シーズーで「ミルク」という名前のとっても可愛い子でした。
初めての質問の回答者名が「mirukudesu」さんでとっても驚きましたΣ(@□@;)

本当に余談でしたが、嬉しくってつい報告したくなりました。
すみません(笑)

お礼日時:2015/10/19 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!